トップ «前の日記(2008-02-11) 最新 次の日記(2008-02-13)» 編集

muneda's diary


2008-02-12 雨,風があって体感温度は低い [長年日記]

_1 スラッシュドット・ジャパン|燃費向上カー用品16製品に「根拠なし」と排除命令

うさんくさいなと思っていたけどやっぱりって感じ.

コメント#1294268に納得.

効果があったらメーカーが標準装備してるよねぇ。 省燃費の研究してないわけないんだし。

確かに.ただ白物家電はグレーなのが多い気がする.

Tags: Car

_2 トイレトレーニング

2歳になったので始めているんだが,今日はじめてトイレでおしっこができた(かも知れない)らしい.

ただその後すぐにおむつがパンパンになってしまったようなので完全成功とはいいがたいところ.まぁもう少し長い目で見て行こう.

Tags: Family

_3 タグというかカテゴリ

できるだけ数を多くしないようにと思っていたが,それは無駄なことに気がついた.ただそのタグがつけられているエントリが1つとかいうのをむやみやたらに作るという意味ではない.

ということで上の記事にあるようにさっそくFamilyタグを新設.家族ネタはFamilyタグをつけることに.今は何でもかんでもLifeにしてしまっているのでそれをやめる.

Tags: TDiary

_4 花粉

週末あたりから鼻水が出始めた.どうやら高性能センサーが花粉を検知した模様.

静岡ではまだ時間あたり数個程度みたいだが,長野や京都ではそれなりの数が測定されているので時間の問題だと思われる.

なので今日からマスク着用開始.今日は雨模様だったので鼻炎薬はまだ.

Tags: Health

_5 火車(宮部 みゆき)

宮部みゆき,第十二弾

伏線だと思っていた話が本筋になってすっかり先が読めなくて勢いよく読めてしまった.こういうのもありかな.

意外だったのは1992年の頃にすでに「どうせもらえないんだから国民年金に入らない」みたいな記述があったこと.今の時代ならそうそうと思うけどこの頃からそういう考え方をする人が多くいたんだなぁとか思ったり.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-02-11) 最新 次の日記(2008-02-13)» 編集