トップ «前の日記(2008-02-03) 最新 次の日記(2008-02-05)» 編集

muneda's diary


2008-02-04 晴れ,放射冷却で朝の寒さ厳しい [長年日記]

_1 OpenGEU = Ubuntu + Enlightenment

Full Circle Magazine Issue9を読んだら載っていたのでちょっと調べてみた.

Open Tech Press|Geubuntu:UbuntuにEnlightenmentを組み合わせて誕生したディストリビューションが詳しい.

その大まかな構成はUbuntuをベースにGNOMEおよびXfceの優れた コンポーネントを残しつつEnlightenmentを新規に実装したという形に なっている。

KDE4がダメっぽいのでGNOME(Ubuntu), Xfce(Xubuntu)に移るしかないかと思っていたところにいい選択肢が追加された.

記事を鵜呑みにするとXfceの足りない機能はGNOMEを使って補完するとのことなのでベースはXfceなのかな.日本語化も難しくないようなので8.04リリース時に入れ替えてみようかな.

Tags: Linux Ubuntu

_2 渋滞

今朝は放射冷却が厳しかったようで,周りの山は真っ白.

で隣町でスリップ事故があったようでその影響で自宅前の国道は渋滞.会社行きのバスもそれに巻き込まれ20分ほど遅れて会社に到着.2本遅いバスだったら遅刻だったな.危ない危ない.

Tags: Life

_3 花子寝かしつけ

正月の連休あたりから夜中に起きてきた花子にイヤイヤされなくなった.

今日も起きてきたのだがおとなしくだっこされて布団へ行きましたとさ.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-02-03) 最新 次の日記(2008-02-05)» 編集