トップ «前の日記(2007-12-17) 最新 次の日記(2007-12-19)» 編集

muneda's diary


2007-12-18 晴れ,夜寒い [長年日記]

_1 早起き

花子は相変わらず早起き.起きると遊んでくれとせがまれる.

前までは手を引っ張るくらいだったのだが,最近では力がついてきて,寝てる頭を持ち上げて起こされる始末.まぁおかげで起きれるからいいのだが.

Tags: Life

_2 リサイクル

(運転手によるのかも知れないが)残り残高0のバスカードを回収してくれなくなった.テレホンカードをはじめとするこういう磁気カードは回収して何かに使えるんじゃなかった?

また先日リニューアルオープンしたスーパーでは食品トレーの回収がなくなった.コスト負担になっていたのかも知れないが,昨今の環境意識の高まりに反するその対応はどう考えてもおかしいだろ.今回はじめて気がついたのだが,このスーパーで使っている食品トレーは白色じゃなくて表面に(木目などの)ビニールコーティングしてあるものがかなり多い.最近このスーパーに行く頻度が下がりつつあるのだが,さらに下がるな.

Tags: Life

_3 整備不良バス

乗車口のドアの開閉を検知するセンサが調子悪い様子.上り坂のたびに車を路肩に止めて手でドアをいじってた.見た目は結構きれいなバスなのに,なんだこりゃ.

前から何度もいっているが,代替手段があるんだったらこんなバス絶対に乗らないのに.

Tags: Life

_4 灯油給油

今年初.

ちょっとだけ節約しようとプリペイドカードを買ってみたが,\93/Lの18Lで\1,674なり.

激高い!去年の1.24倍.一昨年なんて\62/Lとかだったのに.ストーブ止めてエアコンにしようかのう.ただ,プリペイドカードは\3,000買わざるを得なかったので残り\1,300ほどあるのだが,凹.

Tags: Life Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-12-17) 最新 次の日記(2007-12-19)» 編集