トップ «前の日記(2007-12-08) 最新 次の日記(2007-12-10)» 編集

muneda's diary


2007-12-09 晴れ,昼間もあったかい [長年日記]

_1 スタッドレスタイヤ装着

Fit + シュナイダー・プレスト

週の初めに入荷したとの連絡をもらったので引き取りに行ってきた.

今年はヨメはんの実家にしか帰らないのでその時だけ履けば十分なんだが(そもそもそっちにも雪がない可能性も非常に大),皮むき(ならし)が必要だろうと判断しこのタイミングでタイヤ交換.(ちなみにBS(ブリジストン)は200Km以上を推奨しているらしい.)

皮むきしてないからグリップ性能等まだまだ本性能とは異なるのかも知れんが,一応ファーストインプレション.幅が細くなって設置面が減ったからかハンドルがやけに軽く感じる.取り回しが楽でいい感じ.ただロードノイズが若干大きくなった気がしないでもない.ただオーディオを止めてタイヤの音を意識的に聞いた上での感想なので,こちらはそれほどたいしたさはないかも.

ホイールの方だがホイール単体の写真と実際に車につけてみたのとでは印象がかなり違う.つけてみたところスポーク(?)が細く感じる.まあ前は5本で今回は8本なのでそりゃ細くはなるんだろうけどそれでも想像以上.

Tags: Car

_2 掃除

カエルのおもちゃ

ノーマルタイヤを保管するために倉庫内にスペースを作る.このタイミングで倉庫内に片付けてあったストーブを出したり.

あとは先日買った電子レンジを設置.サイズはほぼ同じなので特に周りの変更はなし.

自宅内の掃除をしていたら学生時代にヨメはんにあげたカエルのおもちゃが出てきた.花子に見せたら喜んで遊んでた.ただちょっとリアルなのでビビり気味.それにしても学生時代にはこのおもちゃで自分の子供が遊ぶなどとはこれっぽっちも思わんかったろうに.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-12-08) 最新 次の日記(2007-12-10)» 編集