トップ «前の日記(2007-07-27) 最新 次の日記(2007-07-29)» 編集

muneda's diary


2007-07-28 晴れ,真夏日の予感 [長年日記]

_1 夏祭り打ち合わせ

こういうのはお互い様なので,今年は協力することに.で今日はその打ち合わせ.世間話をしながら30分ほど.

でも担当者3人のうち1人が打ち合わせに来ずちょっと先行き不安.会社以外では連絡が取れないそうなのだが大丈夫か.

Tags: Life

_2 プール

花子水遊び「かけちゃうぞ♪」

ベランダにビニールプールを出して花子を入れる.

最初は水が冷たかったようで動きが小さかったが,慣れたのとヌルくなってきたのとで徐々に動きが大きく.ペットボトルに水を入れてプールの外に水をばちゃばちゃ捨てたり.スゴい楽しんでいたようで,プールを用意したかいがあったなと.

今日は自宅ベランダということで,水遊び用じゃないノーマルおむつで入らせた.みるみる水を吸い,普段おしっこを吸収したときの2倍いや3倍以上の大きさになってた.花子はその膨張ぶりが気になるようでおむつをイジイジ.水遊びパンツは値段に見合う効果があるようだ.

Tags: Life

_3 エアコン

ドライではなく,冷房を夕方と夜につける.

風があるときは扇風機だけでも過ごせるが,止まるとじっとりとしてくる.花子が一番暑がりのようなので気がつくと背中あたりに汗をかいている.汗をかくこと自体は問題ないのだが,おむつの中が蒸れて汗疹ができるのでそれはかわいそうだなと.おむつが取れるとこんな心配も不要になるのになぁ.

Tags: Life

_4 花火大会

花火の時間には花子はすでに寝ているので今年も行かず.

部屋から隣の建物越しに見えるかなと思っていたが,打ち上げ場所が去年とはずれているようでほとんど見えず.残念.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-07-27) 最新 次の日記(2007-07-29)» 編集