トップ «前の日記(2007-07-13) 最新 次の日記(2007-07-15)» 編集

muneda's diary


2007-07-14 強雨,高湿度 [長年日記]

_1 海遊館

記念撮影の番号札

台風接近に伴い雨が降っていたので,天王寺動物園の予定をキャンセルし屋内である海遊館へ.

前に行ったのは学生の頃だったと思うけど,特に展示内容は変わっていなかった気がする.まぁそれにしてもウマいこと作ってあるなと感心したり.

花子は初めて見る海洋生物に大はしゃぎ.水槽のガラスにへばりつくようにして見てた.魚よりも海獣に興奮してたな.

それにしても入場料\2,000は高い.コストとか考えると仕方ないのかも知れんが,今回1時間で出てきたので1時間あたり\2,000.バイトでこの値段はそうそう出ないぞ.

Tags: Travel Life

_2 オムライス

有名な店のチキンオムライス

花子のミルクタイムを逃してしまっていたので,早めのランチタイム.

花子が食べられるものをと思ってオムライスにしたのだが,どうも花子の舌(好み)にあわずほとんど食べずじまい.結局ほぼ2つ食べました.

それにしても子供の味覚って洗練されてるな.ちょっとでも好みに合わない(マズい)と思ったものはぜんぜん食べへんもん.少し慣れてくると,もったいないとか,お腹空くからとかいうて無理に食べるけどそういうのがないし.で,食べ残しを食べた瞬間になぜ食べなかったのかすぐに理由がわかったけど.(オムライス部分は悪くないが,トッピングのハンバーグが激マズい.うちではヨメはん手作りのしか食べたことないからなおさら差が出たんだろう)

Tags: Meal

_3 買い物

せっかく大阪まで出たんだし,ということで天王寺界隈をぶらぶらとしてみたが,思ったようなものが見つからず何も買わず.

それにしても大阪に来ると何でもあっていいな.デパート内に入っている店舗でも店の規模や商品の種類が多い.うらやましい.

Tags: Life

_4 快盃 KAIHAI

快盃 KAIHAI

近所のスーパーで1缶\79で売っていたので試しに買ってみた.

どうせマズいんだろうとたかをくくっていたのだが意外とウマい.

かなりスッキリとした味.苦みがほとんどない.炭酸が弱めで,コーラなどの炭酸飲料で夏の暑い日のノドの渇きを潤すならこちらの方がいい.でもビールの代替品として見た場合,軽すぎて代わりにはならんな.

うーむ,買い置きしておくべきか悩むなぁ.

Tags: Meal

_5 彩華ラーメン

彩華ラーメン

沼津ではサッパリとした醤油ラーメンが好まれ,オレの好みに合わない.なのでこちらに来たときにどこかで食べようということになり,夜花子が寝たのを見計らってヨメはんと食べに行ってきた.

醤油ラーメンだがニンニクが効いててこってりウマい.ただ,麺の湯切りがイマイチだったりとか,野菜の火の通りが甘いとか,あって全体的には及第点.

それにしても久しぶりに外でラーメンを食べた.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-07-13) 最新 次の日記(2007-07-15)» 編集