トップ «前の日記(2007-06-28) 最新 次の日記(2007-06-30)» 編集

muneda's diary


2007-06-29 曇り時々雨,蒸し暑い [長年日記]

_1 梅雨

今シーズン初めてか,と思うような梅雨っぽい天気.

体にまとわりつくような湿気がウザい.

Tags: Life

_2 電話会議

内容は少し違うが,同じメンツで昨日に引き続き.

30分で終わりたかったが,なんだかんだと1時間.ダルい.昨日の反省を活かし別の資料を持参で参加したがさすがに読み切れんかった.

Tags: Life

_3 今はもうない (講談社ノベルス)(森 博嗣)

森博嗣,第十一弾

読んでいるときは正直違和感ありありだったんだが,,最後にかなりいい感じで裏切られた.ほほぅこんな書き方ができるだなと.あえていうなら伊坂風だ.

残り2冊.が,どちらも極端に分厚くなる.うーむ読み応えがありそうだ.

Tags: Book

_4 Google Desktop for Linux

Google Linux Software Repositoriesに従い,インストール.何の問題もなくインストールできてちょっと物足りない感じ.現状のBeagle検索でとくに困っていないので--purgeですぐに削除したけど.

家マシン(OpenSUSE 10.2)も写真管理ぐらいにしか使ってないのでいらないかな.あちらはPicasaで管理しているからインデックスが二重になるから無駄そうだし.

linux.comの記事によると

It does seem to me that Google Desktop puts a little more strain on my system. I haven't noticed system slowdowns while running Beagle in the past year.

とのことなのでちょっと注意が必要かも.

Tags: Linux Ubuntu

_5 【コラム】丸山誠のカーライフあれこれ (1) 新設の中型免許って何?|ライフ|マイコミジャーナル

もう最近なんでもかんでもICカードを発行すればいいと思ってないか.今の免許証に印字されている情報くらいパスワードで隠さんでもいいよ.

あと先日厚生労働省が何かのICカードに年金番号だったかも入れるとかいうてたけど本気で止めて欲しい.そのカード1枚にどれだけの個人情報が含まれるようになるのか考えるだけでも恐ろしい.

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-06-28) 最新 次の日記(2007-06-30)» 編集