トップ «前の日記(2007-05-12) 最新 次の日記(2007-05-14)» 編集

muneda's diary


2007-05-13 曇り,強風 [長年日記]

_1 母の日プレゼント

両家の両親とはどちらも一緒に住んでいないので基本的にプレゼントを購入して送っている.今年はGW帰省中に何か欲しいものを買うことにしてた.

ヨメはんのおかんには帰省中に行ったイオンで本人の欲しいものを購入.

うちのおかんは欲しいものが見つからず何でもいいというてた.炊飯器の内釜のコーティングがぼろぼろだったので炊飯器を買うことに.今日電器屋に行ってIHで探してこれを購入.買った帰りに宅配便の営業所によってそのまま送った.喜んでもらえるとうれしい.ただ,かなり予算オーバーだったので誕生日プレゼントはなしにして,他のものにする予定.

ちなみに電器屋で買った値段は\15,800.ポイント還元はたったの1%.さらに送料は\1,060かかった.なので,差し引きトータル\16,702.この日記を書くためにAmazonで見たら送料込みで\13,800かなりやられた感が強い.やっぱり電器屋での衝動買いは危険だ(-公-;).

Tags: Life Buy

_2 衣替え

といっても夏専用服*1はあんまり持っておらず出すのはすぐに完了.それに対し,冬専用服は多く片づけるのにちょっとだけ苦労.これからすぐに暑くなると見込み,あれもこれも片づけてしまう.

この判断が間違いじゃありませんように.

Tags: Life

*1 ポロシャツとシャツくらい

_3 嫌われ松子の一生 通常版 [DVD](中島哲也/山田宗樹)

ひとことで言うならバカミュージカル映画.おもしろい.

中谷美紀がすごい.主人公が場面に応じていろいろな役を演じてるが,どれも主人公らしい.最後の方は少し残念な感じだが,この主人公ならありかなと.

ミュージカル映画(?)にふさわしく歌が随所で流れる.オリジナルの歌手が出てたりして豪華.またキャストも豪華.スゲえちょい役なのに「え!この人が?」っていうのが至る所に.

一番印象に残ったのが画のキレイさ.空だけじゃなく画面全体の色のバランス・雰囲気がすごくいい.あと結構な頻度で出てくる花もキレイ.

ということで結構アタリでした.

Tags: DVD

_4 Scratch(木村カエラ/Jez Ashurst/渡邊忍)

ツタヤが半額セール中なので,DVDを借りに行ったときについでに借りてきた.

セカンドアルバムのCircleはちょっとなという評価だったが,今回のは結構いい感じ.ただタイアップ曲が多いらしく売れる曲を作っているのかなと勘ぐってもしまう.カエラ的に作りたい曲のイメージはセカンド,サードのどちらなんだろうか.

Tags: CD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-05-12) 最新 次の日記(2007-05-14)» 編集