トップ «前の日記(2007-03-25) 最新 次の日記(2007-03-27)» 編集

muneda's diary


2007-03-26 晴れ [長年日記]

_1 寝ぼけ?

家に帰ってくるとほぼ同時に花子が起きてしまう.

寝かしつけようとしたがぜんぜんダメ.むしろより強く泣き出す.でヨメはんがあやすと泣き止む.何だ?

起きているときにはそんなことないのにな.ちょっとしょんぼり(-公-;)

Tags: Life

_2 読書欲

物事何でもそうだが,盛り上がってくると続きが気になる.止められなくなる.

最近特にこれが強く出るのが読書時.前はそこまで強く本を読もうなんて意識したことなかったけどな.何でやろ.

追記: で,明日読めば図書館の返却に間に合うのに,ついさっき読み終わってしまった.読み過ぎ.

Tags: Life

_3 BRAIN VALLEY〈上〉 (新潮文庫)(瀬名 秀明)

瀬名秀明,第二弾.

上で書いた読み終わった本がコレ.専門用語がかなり多いため,前回以上に最初読みづらかった.登場人物やら物語の背景がイメージできるようになってからは,するするっと流れたけど.

上巻は結構生物学な読み物だが,下巻は宗教学色が強いイメージ.大学の生物の講座がすごく役に立った.前半はやたらと長い時間かけてイメージを積み上げるのに,後半はさくさくっと積み上げては壊すの繰り返し.そのため説明が不十分なところがあってちょっと消化不足.

読み終わった感想は,上巻は面白いが,下巻はイマイチ.人によっては逆って意見もあるかと思うけど.まぁ好みだな.

それにしてもこの文庫本の表紙の画は好かん.オレのイメージと全然違う.特に男の顔.あんなにりりしくないし,若々しくもない.もっとさえないイメージ.でも表紙なのに本文を読み始めて顔のイメージを作ってから,描かれていることに気がついた.

BRAIN VALLEY〈下〉 (新潮文庫)(瀬名 秀明)

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-03-25) 最新 次の日記(2007-03-27)» 編集