トップ «前の日記(2007-03-03) 最新 次の日記(2007-03-05)» 編集

muneda's diary


2007-03-04 晴れ,めちゃヌクい [長年日記]

_1 洗車

前回は20070108だったので,約2ヶ月ぶり.ここまで間が空いたのは,寒かったからと言うことにしておく.

この日の予想気温は20度/11度というだけあって,朝からヌクい.半袖・長袖Tシャツだったにもかかわらずじんわり.でも二人でやったので1h弱で終了.楽やねぇ.

その間花子は眠かったのか,チャイルドシートに座りっぱなし.

Tags: Car

_2 散髪

前回は20070128だったので,約1ヶ月ぶり.

坊主の1ヶ月放置はみにくくて叶わん.いやぁさっぱりした.今回はひさしぶりの6mm.3mmが多かったからか6mmがめちゃ長く感じる.さわったときのちくちく度というか固さが違う.

Tags: Life

_3 月兎印 スリムポット 0.7L レッド

朝洗車後,コーヒーを飲みにいこうとしたのだが臨時休業.

仕方ないので,午後から自分で淹れることに.先日このポットを買い,やっとやかんでのドリップを脱出.とはいえ,やかんに慣れてきていたので,このポットで淹れる方が今はまだ難しい.

底が小さめなのでコンロの五徳の上に乗せるとちょっと不安.注ぐときに蓋が落ちてくるからキライとかいうレビューがあったが,それはお湯が少なすぎ.1杯分しか作らなくてもお湯はある程度多めにしないと.蓋が落ちるほど傾けなければいけない入れ方が悪い.

で,肝心のコーヒーの味だが,豆が気持ち多めだったが,お湯が気持ちヌルかったので苦さの濃淡が微妙に相殺されなんとか飲める味に.うーむ,やはり難しい.

Tags: Buy

_4 リバティーン [DVD](スティーヴン・ジェフリーズ)

ジョニー・デップが出ているので借りてきた.

が,正直よく分からんかった.

見終わった今,Wikipedia映画作品紹介を見て内容が何となく理解できたけど,予備知識なしじゃただのアホなエロ映画.

前半のちんこちんこいうてるところはどうでも良くて,後半の崩れ落ちてからが見所.それにしてもジョニー・デップの懐は深いのう.

Tags: DVD
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2007-03-06 10:13)

うちの月兎は1.2Lなので、いつも蓋なしで使っています。。。お湯をたくさん入れて少しの傾きで入れる方が簡単ですか?<br>コンロで不安定なのは、1.2Lな分多少マシですが、やかんで沸かして入れ替えているので、そもそもめったにコンロにはかけていません。<br>いずれにしても月兎はちょっとお湯の出が多すぎて難しい気がしています。

_ muneda (2007-03-07 00:26)

傾け具合は好み(慣れ)だと思いますが,蓋が落ちるほど傾けるよりは淹れやすいと思いますよ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-03-03) 最新 次の日記(2007-03-05)» 編集