トップ «前の日記(2006-12-22) 最新 次の日記(2006-12-24)» 編集

muneda's diary


2006-12-23 晴れ,ヌクそうだ [長年日記]

_1 歩いた!

朝ご飯後遊んでいたら,ひとりで立った状態からすごい大きな1歩.

いきなりの出来事でビックリ.本人はあんまり分かってないみたいだけど,ヨメはんとふたり大喜び.すごいのう.その調子で年内に2歩,3歩と歩けるといいのだが.

Tags: Life

_2 STOKKE TRIPP TRAPP(ガード付)ブラック

花子がテーブル取り付け式チェアに収まりにくくなってきた.座れているのだが,ご飯を食べるときに前屈みになって猫背になってしまう.これは良くないと思いちゃんとしたイスを購入することに.

よく分からんかったが,前にどこかで耳にしたことのあったTripp Trapp(トリップ・トラップ)をチョイス.色は今のダイニングセットに合うように黒.

早速昼ご飯の時に座らせてみたが,特に違和感なく普通通りにご飯を食べられた.

そういえば,黒色は受注生産に切り替わってしまうらしい.なので欲しい人は今あるのを買わないと最低でも2ヶ月待ちとかになってしまうので要注意.うちは楽天経由で購入したのだが,安くて即納できる店を探すのにちょっと苦労した.

追記: 商品自体の感想を書くの忘れてた.

もの自体はそれなりにしっかりしてて好印象.ただ7年保証付いているけど,本当に7年ももつのか心配ではある.2枚の横板はそれほど厚くなく,体重で歪みそうな気がせんでもない.

あと組み立てマニュアルがちょっと貧弱.ヨメはんが読んだ内容に従って作業していたのだが,最初のステップで躓いた.ヨメはんがしっかり読まなかったのもあるとは思うが,オレよりも文章に強いヨメはんだけに他にも迷っている人が多数いるに違いない*1

座面と足置きが前後に自由にスライドできるのは良い.イスに合うテーブルを問わないのでどれでも利用可能だと思われる.

座面が板なのはマイナス.無理矢理座ってみたけどやっぱり固くておしりが痛い.長時間座るには向かない.しばらくはご飯の時だけだな.ベビーガードが外れる頃にはクッションを引いてあげてご飯以外にも座れるようにしてあげないと.

Tags: Buy

*1 オレは最近マニュアル漬けなので問題なかったけど :p

_3 Re[2]: 花子写真DVD(CD?)作成

正月の帰省用に.思っていたとおり,前回よりも全然写真の枚数が少ない.今回は容量的にCDで済みそう.

写真管理はLinux上のPicasaで行っている.今日は候補写真に今回の候補であることを示すタグを付けておいた.明日再度タグが付いた写真見直して,そこから焼き対象を絞る.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2006-12-24 10:12)

TRIPP TRAPPはゆうな実家にあるけど、専用のクッションがあるよね? 別売りだけど。

_ muneda (2006-12-24 21:59)

たしかに専用のがありますね.<br>ただ,いくら形がちょうどいいとはいえ,クッションとしては高すぎ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-12-22) 最新 次の日記(2006-12-24)» 編集