トップ «前の日記(2006-09-23) 最新 次の日記(2006-09-25)» 編集

muneda's diary


2006-09-24 晴れ,風が気持ちいい [長年日記]

_1 ゲーム売却

Baldur's Gate Dark Alliance 2

めちゃくちゃ面白くてオススメゲーム.ただやりこみ過ぎて最近は全然しなくなったので売却.中古ではまだまだ人気が高いのか在庫がないのかわからんが値段が高く\4,500前後なのに,買い取り額はたった\1,000.もう少し高いと思っていたのに残念.

どこでもいっしょ トロといっぱい

ヨメはんが買ったものだが,途中で飽きてしまい全然やっていなかったので売却.こちらは\500.

Tags: Game

_2 天気予報

誰もが思っていることだと思うが,最近の天気予報はヒドい.

ハードウェアおよびソフトウェアの向上で短期予報ができるようになったからか,これから数時間後についての予報は結構当たるのだが,数日後もしくは1週間となると全然.

この週末も週の頭あたりの予報では下り坂とかいうてたので出かける予定を組まなかったのだが,いざ週末になってみたら,めっちゃいい天気.高原ドライブとかすげぇ快適そうなのにスゴく残念.

Tags: Life

_3 包丁研ぎ

前回は20060820だったので,5週間ぶり.

相変わらず古い包丁がうまく研げん.あまりにも手入れをしない期間が長すぎたので,今更研いでも包丁自体もうダメなのかも知れんけど.まぁまったくやらないよりはマシなので継続するけど.

ふと砥石をみたら,砥石自体表面が均一じゃなくなってた.手前から少し離れたところに窪みが.どうやら研ぎ方にクセがあるようで,一番手前まで砥石が使えていない模様.あかんなぁ.砥石をまずはならさないと.でも砥石は今使っているもの1つしか持っていないので,コンクリートしか相手がいないねんな.でもやらなしゃあないので来月までにやっておくこと.

Tags: Repair

_4 Flickr

先日ネタ切れといった直後に,面白い雲の写真が撮れた.アップするのを忘れたのでさきほど1枚追加

相変わらずコメントが思いつかないので「あとで更新(update later...)」ってしておく.気が向いたときにまた.

Tags: Camera

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-09-23) 最新 次の日記(2006-09-25)» 編集