トップ «前の日記(2006-07-19) 最新 次の日記(2006-07-21)» 編集

muneda's diary


2006-07-20 晴れ,今日はそれほど日ざしが強くない [長年日記]

_1 ホテル籠もり

いろいろ準備をしていたら1000過ぎになっていた.一応ドアノブには「Don't Disturb」をかけて置いたのだが*1,今日も

いつになったら部屋を掃除させてくれるんだ?

と言われる.ちょっとやりたいことがあるので1hくらいしてから頼むと伝える.

あれ?この札かけておくとまったくコンタクトとって来ないんじゃないの?こちらの文化はよく分からん.いそいそと準備をして部屋を出る.

Tags: Life

*1 昨日はかけておらず,0900頃にいつ部屋を空けるんだ?と言われたため

_2 OLS 2日目

内容はOpen Tech Pressを参考のこと.

Dave Jonesのセッションで生Gregを見た.しゃがんでいたからよく分からんかったが,それでも結構デカかった.

それにしても会場は寒い.ノースリーブの上に半袖ポロシャツというスタイルだったのだが,途中寒くて腕をさするくらい.オレがこれだけ寒いと思っていながらも半袖短パンスタイルが多い.ヤツらとは皮膚の厚さが違うんだろうか.明日は長袖を持ってくることにしよう.

Tags: Linux Kernel

_3 オタワ観光

ちょっとだけ空き時間ができたので会場周辺をぶらぶらと.

まずはリドー運河.水門を登る船をボーっと眺める.水門1つあたり10分強くらいかなぁ.2つほど見てたから20分くらい.

次にすぐ隣の国会議事堂.日本のものと違って見た目が綺麗.あと誰でも敷地内に入れるのが驚き.残念ながら夕方だったので逆光となってしまいまともな写真は撮れず.

この2つを見ただけで時間になってしまったので帰る.激しく残念.

Tags: Travel

_4 食事

ホテルに籠もっていたため食べず.あえて言うなら昨日買ったクッキーの残り.

会場が入っている建物のフードコート.お店内を歩きいろいろあるメニューから自分の好きなものを好きなだけ注文して食べるスタイル.東南アジア料理っぽいカレーうどんみたいなものとアップルパイをチョイス.

カレーうどんは相変わらず味がない.脂っぽいのとカレー粉だけ.アップルパイはそこそこうまかった.ひょっとして甘いものはウマいのか?

会場が入っている建物の別のフードコートにあるケンタッキー.2ピースのコンボ.

チキンとポテトとドリンクは普通なんだが,サラダがまずい.キャベツのみじん切りにピクルスのみじん切りみたいなヤツを混ぜたちょっと酸っぱいヤツなんだが,味といい,色といい最低.2口くらい食べたけどそれ以上は食べられなかった.同席していた人はポテトサラダを頼んでいたが,そちらもマズかったらしい.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-19) 最新 次の日記(2006-07-21)» 編集