トップ «前の日記(2006-07-10) 最新 次の日記(2006-07-12)» 編集

muneda's diary


2006-07-11 小雨のち曇りのち霧 [長年日記]

_1 出張

またも新横浜へ.

朝ちょっと早めについたのでスタバでコーヒー.やっぱコーヒーはホットに限るな.

打ち合わせ終了後昼ご飯を食べようとしたらおばさま方でどこもいっぱい.それでも適当なところに入って飯を食う.横浜アリーナで何をやってたんだろうか.

新幹線まで時間があったので本屋で立ち読み.Rails本やOS自作入門をぱらぱらめくってみたり.

Tags: Life

_2 両替

おもちゃのようなお金

昨日銀行に行ったら在庫(?)がないと言われたので,注文だけしておいて今日ヨメはんに取りに行ってもらってきた.

見た目は綺麗なんだけどなんかおもちゃみたい.

今の円相場だと

コードカナダドル最新取引レート日本円
CADJPY=X123:50 100.865342100.87

に対し,銀行では\113.13/1CAN$だった.手数料は1CAN$あたり\10くらいなので10%程度か.初めての経験なのでよく分からんが,第一印象としては結構大きいなと.でもこれがさらにレートが悪いと言われるホテルのフロントなんかだとどれくらいになるんだろうか.

Tags: Travel

_3 ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略(吉田 和弘/馬場 道明)

るびま RubyKaigi2006特別号のプレゼントに応募したら当選しました.ありがとうございます.

どれにしようかなと迷ったのだが,

Ajax RSS Readerの作成

の文字にひかれて選んだ.Rubyもよく分からん人間がどれだけ読めるのか心配だがそれは読んでみないとわからない.

そうそう, はじめよう Ruby on Rails(高橋 征義/かずひこ/喜多川 豪)

実際に動作するスケジューラの開発

の文字を見て,OSのスケジューラみたいなものと思ってしまったのは職業病か?今日本をぱらぱらめくって初めて予定表のスケジューラだとやっと分かった.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-10) 最新 次の日記(2006-07-12)» 編集