トップ «前の日記(2006-06-17) 最新 次の日記(2006-06-19)» 編集

muneda's diary


2006-06-18 小雨のち曇り時々小雨,散歩中に降られた [長年日記]

_1 コーヒー屋

約2年前に買った近所のカフェ情報が載った雑誌を見直し,近所のコーヒー屋へ行ってみた.

店の外観も内装も小綺麗でカッコいい.カップも綺麗なのがいろいろあって楽しい.コーヒーもほどほど満足.

でも, 店内(しかも厨房側)に犬がいるのは許せん

ということで.この店最低.食べ物屋さんに動物がいることが許せません.特に作る側にいることは絶対にダメ.

はぁひさしぶりの新規開拓を狙ったのにしょっぱなからこれとは,とほほ.まぁ唯一の救いは花子が全然ぐずらずにいてくれたこと.それほど長居をしなければ外食することも可能だということが分かった.

Tags: Life

_2 散髪

結構ひさしぶりな感じ.

もう夏も近くなって暑さとジメジメさが高くなってきたので思い切って3mmへ.いやーこのジョリジョリ感たまらんね.まったくもって社会人らしくねぇ.

Tags: Life

_3 W杯 10日め

日本 - クロアチア

ちょっとは期待しながら見てたけど,やっぱダメダメ.

全体的にボールを持ちすぎる傾向にある.川口なんて遅延行為でイエロー喰らってるくらいやし.じゃぁなんでボールを持ちすぎるのか.ズバリパスを出す相手がいないから.中途半端なポジショニングだったり,味方と位置がかぶっていたり,タイミングが合わなかったり.こういうのが試合中ずっと.完璧に練習が足りてない.最近全然代表の試合を見てなくて知らないんやけど,4-4-2ってやったことあるの?これで今までピタリとハマって勝った経験あるの?ぶっつけ本番すぎやわ.

あとホイッスル直後に画面に映った日本人の女は喜んでたけどアホかオマエは.この試合に引き分けたニアイコール予選リーグ敗退やぞ.どうして喜べるのかまったくわからん.次の試合では勝ち点がまったく見込めないので日本は勝ち点1.日本に勝ったオーストラリアにはもちろんのこと,初戦1点差で負けていたクロアチアにも現時点では負けてるんやぞ.あー,もやもや感がピークや.次はもう少し見てて気持ちよい試合をしてほしいもんやわ.

ちなみにやけどW杯がダメダメやからジーコがキライになんじゃない.もともとジーコはキライだ.古い話やけど鹿島でまだ現役でプレーしてたとき,天皇杯の決勝でPKを取られた腹いせにボールにつばを吐いたそのときからジーコがキライ.これで日本のジーコ神話みたいなものは完璧に崩れ去ってくれるだろう.

この試合ヨメはんとカケをしてた.勝者はハーゲンダッツで敗者は自腹にもかかわらず100円アイスという屈辱付き.で結果は完敗.スコアまで当てられてしまってダダ凹み.クロアチアが1-0でかつと思っていたのにな.どっちもこんなヘボいんじゃ決勝トーナメント行きはブラジル・オーストラリアで決まりだな.

Tags: Sports
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kitaj (2006-06-19 02:35)

> ホイッスル直後に画面に映った日本人の女は喜んでたけどアホかオマエは.<br><br>あはは.うちのヨメも同じツッコミをしてましたよ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-06-17) 最新 次の日記(2006-06-19)» 編集