トップ «前の日記(2006-05-23) 最新 次の日記(2006-05-25)» 編集

muneda's diary


2006-05-24 湿度低め,日が出ている時間がかなり長くなった [長年日記]

_1 お見舞い

突然入院した同じプロジェクトの人が明日手術するとのことなのでお見舞いに市立病院へ.

気胸らしい.ググった大抵のところで

背が高くやせ形の若い男性に起こりやすい傾向がある

と書かれており,確かに今回の人もこれに該当する.学生時代の同級生も気胸で入院してたけど,あいつもやせ形だったな.

いきなりの入院で本など何も準備できず,ただただヒマだそうな.こういう台詞もでるし,顔色も悪くないので大丈夫でしょう.今週末には退院でき1週間程度の療養後仕事復帰の予定.お大事に.

Tags: Life

_2 ソース読み

ひさしぶりの開発に向けてソース調査.やっぱこういう仕事の方が楽しいねぇ.

ただようわからん処理がいくつかあるので少し理解まで時間がかかりそう.さらにある特定用途向けにガチガチにつくってあるので汎用的に作り替えるのには,かなりの手間がかかるかも知れない.

Tags: Linux Kernel

_3 /.JのRSSフィード、pheedo.jpにリダイレクト中

これウザい.

広告が入るようになったのもそうだけど,風博士のリモートブックマークで読めなくなってしまった.まぁ風博士の方でリダイレクトされたものに対して対処するようにすべきなのかも知れんが.

Tags: Kz

_4 ツッコミspam

喰らってしまいました.対処ができてなくてスンマセン.

他の作業をしている最中だったので,何とか7件で食い止めることができたのが幸い.特徴的なキーワードをフィルタに登録しておいたのできっと今回のはこれ以上はないはず.

今後はよそでツッコミspamを見かけたら,うちにくる前に特徴的なキーワードをフィルタに登録する必要があるな.

Tags: TDiary

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-05-23) 最新 次の日記(2006-05-25)» 編集