トップ «前の日記(2006-05-20) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集

muneda's diary


2006-05-21 いい天気,日当たりが良すぎたのでドライを入れた [長年日記]

_1 洗車

前回は20060408だったので,1.5カ月ぶり.

家の前でワックスインシャンプー洗いのみ.

いやー,それにしても車の汚いこと.スポンジがみるみる汚れていく.うへ〜.ワックスかけんでもせめて洗うくらいはもう少しこまめにやりたいところ.

Tags: Car

_2 お客さん襲来

午前中はヨメはんの幼なじみ,午後はヨメはんの親戚.

花子はみんなに「デブい」やら「ぷくぷく」やらいわれてたけど,それってちゃんと成長しているって証やなってうれしくなった.今は一番太くなる時期らしいし.

いっぱい知らない人に見られて落ち着かんかったのか,眠いときに結構ぐずった気がする.

Tags: Life

_3 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)(香取 貴信)

自分が仕事をするのはお客様の満足度をあげるためであり,その対価として給料をもらっている.どうもお客さんから遠く事務所でPCに向かって作業しているとそういうのを忘れてしまう.あかんなぁ.

今でも自分の携わっている製品がどのような用途でどのようなお客様に使われているかよう知らん.これがダメなんだろうな.とりあえず目の前の仕事をやってるけどいつまでもこのままじゃ誰のためにもならん気がした.

この本,文字が大きく,かつ,行間が広いのであっという間に読み終わった.どこかで借りるだけで十分だと思われる.

Tags: Book

_4 まんが

ヨメはん弟君のところに山ほどあったうちから適当に読む.面白かったのは,

5巻完結なので,ぜんぜん法的なことや難しいことには触れてないし,ストーリー自体はだらだらとしているが,重要なのはそこじゃない.

人間には感情が不可欠で,それが欠けてしまうと誰もが誤った方向に進んでしまう可能性がある.やはり子供には十分な愛情を注ぎ育てなければいけないなとあらためて考えさせられた.

ただあんまり画は好きじゃないかも.

設定はかなりムチャだけど,お客様サービスについて勉強させられる.最近お客様満足について考えるところがいろいろあっておもしろい.

こちらは画も結構好き.

Tags: Book

_5 給油

{{map '34/34/1.048,135/42/15.498','SN'}}

前回は20060518.給油なしでも帰れそうだったけど一応.

R168沿い西名阪香芝IC付近のExpress.

今回走行距離386.1 Km
給油量21.00 L
実燃費19.3 Km/L
燃費計19.3 Km/L
全走行距離17,591 Km

ガソリン代は普通に\128/L.沼津よりも安め.豪雨であんまり飛ばさなかったのが幸いしてか高燃費を達成.

追記(20060606): alps.rbの使用停止

Tags: Fuel Car

_6 帰宅

ルートは,香芝IC→西名阪→天理IC→名阪国道→亀山IC→東名阪→御在所SA→伊勢湾岸→東名→浜名湖SA→沼津IC.

ETCの記録によると

06/05/21 21:53 天理
06/05/22 2:10 亀山 沼津

家を出たのが2130前だから御在所SAまで1.5h弱,浜名湖SAまで1.5h弱,沼津ICまで1.5h,休憩込みでトータル5hくらい.あれ?行きとほとんど同じか.ペースは若干あげてたのにな.

名阪国道はまだ時間がはやかったからそうでもなかったけど,高速は日曜晩だけあって車が少ない.各SAの駐車場もまばら.道は遅いトラックばっかり.

Tags: Travel Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-05-20) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集