トップ «前の日記(2006-04-05) 最新 次の日記(2006-04-07)» 編集

muneda's diary


2006-04-06 暖房だったり冷房だったり.風邪ひいちゃうだろ [長年日記]

_1 どうしたらいいの?

上司2人の意見が合わず,間に立たされたオレはきょろきょろするばかり.いったいどうしたらいいの?

最終的には偉い上司の意見になるんだろうが,あんまりスジは良くない.スジはよくないけどやらないといけないのも分かる.うーん,これが企業か.まぁやれといわれればやりますが,やりたくないのが本音.

Tags: Life

_2 Re: バックアップ用品

予想よりも早く今日の届いたので早速取り付け.

  • DVDドライブのベゼル変更にとまどう
  • CD-R/RWドライブを撤去
  • まったく使っていなかったFDDを撤去
  • まったく使っていなかったキャプチャカードを撤去
  • HDDのジャンパピンをケーブルセレクトのままにしておいたらディスクが認識されず
  • IDEケーブルのマスター・スレーブを逆に挿してディスクが認識されず
  • DVDドライブをスレーブにしてしまう
  • BIOSをいろいろいじる
  • mkdosfs -cとしてしまい,フォーマットが終わらず
    • あきらめてリセット後, -c なしで再フォーマットしたら数十秒で完了

とりあえず今日はここまで.明日以降バックアップ作業を行う.

Tags: Gentoo Linux

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-04-05) 最新 次の日記(2006-04-07)» 編集