トップ «前の日記(2006-02-20) 最新 次の日記(2006-02-22)» 編集

muneda's diary


2006-02-21 暑くもなく寒くもなく.でも夜になるとちょっと冷え込んできた [長年日記]

_1 2006 Winter Games Doodle

いつの間にかページができてた.

序盤はlが聖火台になってて好きだったのだが,いつの間にかなくなってた.それにしても選手がエラいゴツい.

適当にアドレスを入れてみたら過去のDoodleが見られたが,コレはHoliday Logosからもたどることができるみたい.

http://www.google.co.jp/doodleX.html (今のところXには1〜11までの数字)

他にもこんなん見つけた.

_2 バス

今日のもヒドかった.酔うまではいかなかったけど気持ちよくは乗れんかった.

急発進・急停止だし,案内は何を言うてるか分からんし,あいかわらず暑いし.いくら不採算路線だからといってそれはないんじゃない?

Tags: Life

_3 英文作成講座

毎週英作文を提出して採点してもらう教育を会社で受けている.全10回のうち初回と最終回だけ出したら,最終回の採点のコメントで

あなたの英語の内容が良くないのは,毎週きちんと出してないからだ!

見たいなのを言われた.

うーん,なんだこのコメントは.確かに真ん中8回分出してないけどひょっとしたら忙しくて提出期限に間に合わんかっただけかも知れんやん.もしくは何らかの理由があって提出できなかったとか.仮にも内容がビジネス英語のはずなのに相手の立場に立った文章を書けないのは添削者の文章としてどうだろうか.

ちゃんと出してないオレがいう台詞ではないが,ちょっとだけあれっ?と思ったので.

出していない分はあと2週間の提出猶予期間中にちゃんと全部やりますよ.

Tags: Life

_4 alps.rb - ALPSLAB clip!

[を] ALPS Lab.スタート!地図が貼れるよ!より

おもしろそうだったので早速試してみる.

{{map '35/21/26.182,138/43/49.739','SW'}}

富士山山頂

おお,簡単に地図へのリンクが.デキがいいのか,まだまだ利用者が少ないからか,かなり地図もサクサク使える.

追記(20060604): 空の日記を作成したときに,エラーが出るのでalps.rbの使用を止める.

Tags: TDiary

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-02-20) 最新 次の日記(2006-02-22)» 編集