トップ «前の日記(2006-02-03) 最新 次の日記(2006-02-05)» 編集

muneda's diary


2006-02-04 曇り一時晴れ,一瞬だけパラパラっと雪 [長年日記]

_1 洗車

前回は20051225だったので,1ヶ月強ぶり.

黒い線が何本もついてて汚らしくスゴく洗いたかったのだが,ドタバタして延び延びになってた.今日は一人だったのでママレモン+ワックスインシャンプーで.

掃除機を念入りにしようと思っていたのに吸い込みがかなり弱くコレに時間を食ってしまう.1hくらいで終われそうだったが,結局1.3hほどかかる.

最近オイル交換をしてないのでどれくらい汚れているのかをチェックしようと思っていたのに忘れた.あとでやること>オレ

Tags: Car

_2 買い物・用事

さすがに今日のは疲れた.

目的地が8カ所って.基本的にヨメはんが動けないのでたまったものを週末にこなすんだけどもそれんしてもなぁ.少しくらい明日に回したら良かった.その甲斐あって明日はゆっくりできそう.仮に用事があっても急ぐことはなさそうだ.

紙おむつ

先日予告したとおり,激安いを買ってみた.60枚入りで\699だったので1枚あたり\11.65.かぶれが心配なのでしばらくは昼間用に.全然大丈夫なようであれば夜にも使うかも.

Tags: Life

_3 灯油給油

前々回は20060102で,前回は失念.だいたい2週間に1回のペースは継続しているかな.

今回は\74.0/Lの18Lで\1,332なり.

前々回と比べると1Lあたり7円近くの値上がり.町中の値段表を見てると最近またガソリンも値上げしているみたいだしつらいところ.それでも子供が風呂にはいるときなどはつけんわけにもいかんし.たまらんな.

Tags: Fuel Life

_4 Re: レジ袋を擦ると赤ちゃんが泣き止むらしい

先日メモしたこの件,試してみました.

確かに泣きやんだ.何度か試してみたところ不機嫌の理由の違いからか100%ではないものの,結構な高い割合で泣きやむような気がする.

胎内の音に似ている

については,似ているらしい.ヨメはんが入院中の何かのときに某乳業メーカの方が営業に来てたらしく,そのときちょうど経産婦さんの子供が泣き出したので,胎内の音に近い音を出して子供を泣きやませる機械を実演したらしい.その音がヨメはんにはビニール袋を「シャカシャカ」やる音に似ているように聞こえたとのこと.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-02-03) 最新 次の日記(2006-02-05)» 編集