トップ «前の日記(2005-11-17) 最新 次の日記(2005-11-19)» 編集

muneda's diary


2005-11-18 晴れ,朝がマジつらい…… [長年日記]

_1 JackPC: 壁のコネクタに収まるゼロスペースPC

engadget japaneseより おもしいんだけど,Ethernetの口の位置でPCの設置位置が決まるってのはもったいない.無線で電源を飛ばせるようなデバイスを付けて家庭内ウェアラブルPCにしてしまえ.

_2 Anthy 感想

今のところ特に不具合はなし.入力にもだんだん慣れてきた.でも未だに分からないのが「/ (半角スラッシュ)」の入力方法.他のはかな漢字変換モードで「/」を入力後に入力すればいいんだが.

と思ったらAnthy-wikiに答えがあった.「l(半角エル)」で半角英数固定モードに移れるそうな.なるほど.こっちにすればいいんだな.次の入力がかな漢字変換に自動的に戻れるからという理由から「/」を使っていたけどこっちは一時的なのか.パスみたいにちょっと長めのものを打つ場合はずぼらせずにモードを変えろと.

最近気になるAnthyのニュース

素晴らしい.でも作者の田畑さんてきにはuim+Anthyがよかったようで.uimも田畑さんがつくったのをこのスレッドを読んで初めて知った.

この大島さんってかたは所属は

Hitachi Computer Product(America) Inc.

なのにメールアドレスが

redhat.com

ってことはどっかの誰かと同じような境遇の人なのかな.仕事の合間にこれだけできるのは素晴らしい.がんばってください.

予測変換ワーイ.でもuim-anthyなのか.タイプが少なくなるので大歓迎.

Tags: Gentoo

_3 ダルダル

ひさしぶりに何度も居眠りを.ちょっと鼻がぐずりかけてたので定時で帰る.

で晩ご飯後ビールを飲んで横になってたらいつの間にか寝てた.たった1本なのに,凹.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがり (2005-11-20 04:45)

scim-anthyも予測入力に対応したらしいですよ。<br>http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/scim-imengine-dev/2005-November/000781.html<br><br>ちなみにuimの方はまたメンテナ交代だそうです。<br>http://lists.freedesktop.org/pipermail/uim/2005-November/001357.html

_ muneda (2005-11-20 15:04)

通りすがりさん,情報ありがとうございます.<br>足永さんが対応してくれているのならじきに使えるようになりそうだ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-11-17) 最新 次の日記(2005-11-19)» 編集