トップ «前の日記(2005-10-13) 最新 次の日記(2005-10-15)» 編集

muneda's diary


2005-10-14 晴れ,職場は暑く半袖ですごす [長年日記]

_1 予定表

先日の研修で向こう1週間の短期間予定表を作成した.今週はそれに沿って仕事をしている.

きっちり決まっているので何とか達成しようと思うのだが,それでも飛び込みが来たり,見積もりが悪く早めに終わったり,はたまた終わらなかったりする.でもダラダラする時間がコレまでよりも減った気がするのでしんどいがしばらく続けようかと思う.

Tags: Life

_2 奨学金

大学院時代に借りていた分を繰り上げ返済.

きちんと管理していなかったので,思っていたよりも\10万くらい残っていたがまぁ何とかなりそう.これで利子付きはおしまい.

あとは学部生時代に借りていた分が今回繰り上げ返済する分の約2倍残っている (-公-;)ショボーン

Tags: Life

_3 Re: フィットのサービスキャンペーン

スマートカードキーのセンサー部分に不具合があるものがあるため予防交換するというもの.

善は急げということでこの週末にお願いしようとディーラーに電話したところ,現在修理用部品を調達中とのこと.あと1,2日かかるそうなのでこの週末は無理っぽい.

この担当者さん,いつもいい感じなのだが*1何でもはっきり明確にしゃべるからなのかなとちょっと分析.部品についても「取り寄せ中なんです」に加え「あと1,2日かかる」との情報が安心感を与えているのかなと.よく考えれば当然の対応の仕方なんだろうけど,ふだんのオレはできていない気がする.

これがお客様をちゃんと見るって事なのかな.うんうん,勉強になるなぁ.

Tags: Car

*1 フィットを買ったのもこの人がいたからといっても過言ではない

_4 AssistOn / name-off

YAAさんとこより

これいいなぁ.今まで一生懸命手でちぎって捨てていたけど,これならパンチ1回ですみそう.

それと同時に、ハガキ一枚も資源だと意識して、同じ個人情報を守るのでも何でもシュレッダーにかけてゴミにしてしまうのではなく(シュレッダーでは紙の繊維が細断されて、リサイクルには向かない)、一部分だけ見えなくすれば良いものならその部分をこのネームオフで切り取って、残りの大きな面は資源回収に出す・・そんな小さなECO生活の一端を担えればさらにうれしいです。

ここまでいくのはちょっとためらわれるけど,ゴミとして捨てるとのそう変わらないと思えるようになったらアリだな.うちの社宅のゴミ回収ルールで名刺大の紙はそのままでは捨てられず,名刺大のサイズにするか資源ゴミの回収に出すかしないといけないので,後者用と思えばよさそう.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-10-13) 最新 次の日記(2005-10-15)» 編集