トップ «前の日記(2005-06-20) 最新 次の日記(2005-06-22)» 編集

muneda's diary


2005-06-21 曇り,ホンマオフィス環境悪すぎ [長年日記]

_1 アラン・ケイ

いいなぁこういう体験.別にパソコンだけに限らず,いろんな体験を小さいうちにやっておくのはいいことだと思う.

その代わりもうちょっと内容を理解させないと.昔パン工場に行った覚えがあるけどただパンをもらったことしか覚えてない.これはダメな例.総合学習とかっていうのはこういうのをやるべきじゃないの?よく知らんけど.

_2 京都迎賓館一般参観の募集について

asahi.comより

行ってみたいな.海外からのお客さんに日本という国をどのように見せるのか知りたいところ.ダメもとで金土日申し込んでみるか.

_3 VOAディクテーション英語学習プログラム

おお,おもしろげ.明日にでもちょっとやってみるか.

_5 VA Linux、Linuxカーネル障害解析サービスの新規受付を8月に再開 (EnterpriseWatch)

業務フローの見直しや体制拡充によってカーネル解析ユニットへの支援体制が強化される見通しがついた

結局はこの分野って人材不足なんやな.ダンプ見れる人は貴重だってことで.精進しよう.

_6 和訳

きっとじきに日本語版が発売されるだろうけど,自分での勉強もかねてLDD3を訳し始めた.

できるだけ英文の意味を忠実に訳そうと努力中.そのためかなり単語を補完してます.今回訳している部分はpdfで25ページなのだが,1.5ページ訳すのに1.5hくらいは使っているような気がする.だとすると単純計算あと24hかかるのか.結構先が長いな.確実に全部訳し終わる頃には日本語版が発売されているなぁ*1

Tags: Kernel

*1 絶対やらないけど :-P


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-06-20) 最新 次の日記(2005-06-22)» 編集