トップ «前の日記(2005-05-20) 最新 次の日記(2005-05-22)» 編集

muneda's diary


2005-05-21 曇り,朝は涼しい [長年日記]

_1 コメントキーフィルタ&プラグイン

しばたさんとこより

CAUTION:

Ver 0.1.0 には「TrackBack/Pingbackgが受けられなくなる」という致命的なバグがあります!ただちにバージョンアップしてください!

とのことなので,プラグインを導入している人はアップデートしましょう.そういうオレもver. 0.1でした.

Tags: TDiary

_2 結婚式二次会

会社の同期のU谷.

とても幸せそうでした.あのふたりの笑顔を見ているだけでこちらも幸せな気分になれました.あらためまして,ご結婚おめでとうございます.

Tags: Life

_3 チケットショップ

結婚式二次会は東京で行われたので新幹線で移動.本当は昨日のうちに会社の売店でJRの新幹線回数券を買うつもりだったのだが買いそびれてしまった.

三島駅の近くにチケットショップが出している回数券の自動販売機があるとのことで探してみた.三島駅南の道を150mほど西へ行ったところにあった.

東京までの往復で\7,240.24時間販売だし領収書も出るしかなり使える.

_4 zsh のプロンプトでカレントディレクトリを短縮表示

高林さんとこ

便利そう.右プロンプトにカレントフォルダを表示させているのだが,パス名が長くてコマンド入力時に消してしまうことがよくある.これだとそこまでヒドいことにならなさそう.

追記: 翌日のエントリの方法の方がよいです。

とのことなのでそちらを採用させてもらおう.

Tags: Linux

_5 知ってるつもり?「セキュリティの常識」を再確認 第11回 暗号技術の常識(ITmedia)

新堂さんとこより

ざっと眺めてたら挿絵の登場人物が

アリスとボブ

じゃないか.瞬時に結城さんの暗号技術入門 秘密の国のアリスを思い出した.記事の内容はほとんど読んでないので判断はできないが,パクりじゃないよね?結城さんの本では悪意ある第三者の名前がマロリーだったのが記事中ではキャロルとなっていたので違うとは思うが.

_6 Re: D70 新ファーム公開

出かける前に急いで実施.

メニュー画面の色遣いが落ち着いた感じになっていい.AFシステムの性能向上とのことだがそんなに写真を撮っていないのでようわからん.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-05-20) 最新 次の日記(2005-05-22)» 編集