トップ «前の日記(2005-05-03) 最新 次の日記(2005-05-05)» 編集

muneda's diary


2005-05-04 晴れ,空は明るいが風が少し冷たい [長年日記]

_1 帰宅

昨日の晩2200過ぎに奈良を出発.西名阪の香芝から名阪国道,東名阪,伊勢湾岸,東名と乗り継いで沼津まで.沼津着は2700頃.

奈良から東名阪の亀山PAまでがヨメはん,東名の小笠PAまでがオレ,その後家までがヨメはん.初めて遠出でヨメはんの方が長く運転したかも.やはり夜運転する時の昼寝は大事だ.

全然渋滞はなし.途中車が多くて全体的に遅くなることはあったがそれほどでもない.お疲れ様でした>ヨメはん

Tags: Car Life

_2 社宅

いつもの休みの時のうるささが全然ない.家の前の国道も車通りが全然少ないし.ちょっと変な感じ.昨日帰ってきた時に車が多いなと感じたが,みんな電車で帰省しているんだろう.

Tags: Life

_3 ディーラー

富山帰省時に安房トンネル出口の料金所で窓を開けたあと,パワーウィンドウの調子が悪くなった.窓を閉じようとしても一瞬閉じようとするがすぐに開いてしまう.明らかにスイッチの接点周りがおかしい感じ.

で,ディーラーに持って行こうと予約の電話をしたところ,機械アナウンスが.あぁそうかさすがのディーラーもGW期間中は休みか.仕方ないGW明けに持って行くとするか.

Tags: Car

_4 博士(はくし)が100にんいるむら

zundaさんとこより

こえぇ.大学の同期にひとりだけ博士課程に進んだヤツがいたけどどうしてるんだろうか.今年3年目のハズだけどな.それ以外はたいてい修士卒で就職しちゃったと思うけど.

_5 bookmarklet

YAAさんとこ

すごい便利そう.だけど手元のMDIBrowserではどうやって使っていいのかすらわからず.IEコンポーネントならSleipnir,じゃなければFirefoxに完全に移行すべきかなぁ.

_6 御殿場アウトレット

家でゴロゴロするのも飽きたので行ってみることに.GW中とはいえ夕方なので大丈夫だろうと1630頃に出発.

近くに着いたのは17時過ぎ.が,なぜかアウトレットは激混み.いつもの第3駐車場をあきらめ,さらに奥の第5,7駐車場を目指す.ところがこの選択が失敗.奥の駐車場へ行けば行くほど駐車場待ちの列は延びる.第5,7が一番奥なので手前のを過ぎないとどれだけ混んでいるかは分からない.素直にあきらめていつもの第3で並んどけばよかったのに.結局30分くらい駐車場待ち.で結局着いたのは18時をまわっていた.

ヨメはんはTシャツ,オレはポロシャツまたは半袖シャツを探していたのだが全然アタリなし.ぶらっと眺めただけで終了.御殿場は意外と寒くおかげで二人ともちょっと鼻風邪っぽい.

ちなみに行きの交通情報で高速道の上り下りとも約15kmほどずつだった渋滞は帰りの20時過ぎにはそれぞれだいたい20kmと35kmくらいに延びてた.お疲れ様です.

Tags: Life

_7 D70 キャッシュバック

が届いた.が不在だったので不在票が入ってた.早速郵便局にもらいに行った.\10,000分は何に使おうか.先日ブロアーとクロス,レンズフィルタを買ったのであと\6,500くらいかな.

そういえば,これ20050430に届いたのだがGW帰省中で不在扱い.保管期限が20050507となっていたのだが,ヘタしたら今回のGW中ずっと以内可能性もあったんじゃない?こういう場合って郵便局は引き取りなしで返してしまうのかな?だとするとキャッシュバックは受け取れない?かなり危ないぞ.郵便局ももう少し考えて欲しいところ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-05-03) 最新 次の日記(2005-05-05)» 編集