トップ «前の日記(2005-03-18) 最新 次の日記(2005-03-20)» 編集

muneda's diary


2005-03-19 晴れ,気温高め,花粉は相変わらず多い [長年日記]

_1 お買い物

ヨメはんと御殿場アウトレットへ.D70を買って金がないので買うつもりはなかったのだが,Adam et Rope'でちょっと生地厚めの長袖Tシャツを見つけたので買った.そういえば前回もここで買い物しているなぁ.

その帰り100満ボルト御殿場店でD70レンズキットが\93,800で売っているのを発見.ものの値段はどんどん下がることを知ってるし納得もしているのだが,やっぱりちょっと残念に思ってしまう.

Tags: Life

_2 Re: DVD鑑賞

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD](ダニエル・ウォレス)

昨日借りたDVDは1枚ではなかった.ひさしぶりだったのに1枚だけじゃね.これは去年映画公開時にヨメはんから見に行こうと強くせがまれていたのに,理由はなかったんだけど,頑として断り続けていたもの.

話としてはついてもいいウソをつきまくるお父さんとそれを真に受けてしまった息子との話.息子は自分の結婚でもウソをつくお父さんに腹を立てる.でもそのお父さんが亡くなりそうになった時に初めて本当のお父さんについて知り始めるっていう話.

それにしてもうまい映画だと思った.昨日の映画とは違う意味で画がいい.こっちはうまいというべきか.ユアン・マクレガーが好きだっていうのもあると思うけど.この映画は当たり.

Tags: Life DVD

_3 Re[2]: DVD鑑賞

スター・トレック ネメシス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD](ジョン・ローガン)

2枚じゃ終わらないぞ,ってええ加減もうしつこいか.マジでこれで最後.前から買おう買おうと思っていたが結局借りて済ませてしまった.

とりあえず出演者がみんな老けた.映画だからか全てがハデ.衣装,装置,CGのどれも.エンタープライズEはかっこいい.

内容は思っていたよりも全然おもしろかった.オリジナル対クローンだけかと思ったらそこはやっぱりスタートレック.いい感じでサブストーリがいっぱい.提督には驚いた,時間感覚がようわからん.

これでTNGは完全に打ち止めなのかな,残念.次はDS9かVOYのどちらが来るんだろうか.

Tags: Life DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-03-18) 最新 次の日記(2005-03-20)» 編集