トップ «前の日記(2005-03-07) 最新 次の日記(2005-03-09)» 編集

muneda's diary


2005-03-08 晴れ,花粉激多くなってきた [長年日記]

_1 結城浩にインタビュー

結城さんご自身の日記より

インタビューを読んだら,この本も読みたくなった.今の本を読み終えて仕事が落ち着いたら読むことにしよう.

_2 サツキとメイの家大人気 (y!news)

もうすでに4月末まで予約でいっぱいとのこと.う〜ん入場券はもう買ったので早めに行く日を決めないと.とりあえずこれは外せないので4月中に行くことはない.

_3 鼻炎薬

朝家を出る前に皇漢堂の鼻炎薬クニヒロを飲んで出勤.効果が出始めるまでしばらく水っぱなが止まらない.

で効き始めるととたんに眠くなる.昨日は忙しさのあまり寝るヒマもなかったのだが,今日は朝イチからお休みモード.どうしてこう鼻炎薬は眠くなるのだろうか.

夕方頃効き目が切れてきたので今度はパブロン鼻炎錠*1を飲む.さすがに寝ることはなかったがダルダル.

鼻水が出ると集中できず仕事にならんけど,副作用がひどすぎるな.おまけに朝は今年初の鼻のかみすぎによる鼻血が出たりして踏んだり蹴ったり.何かいい方法ないかなぁ.

Tags: Life

*1 リンク先は鼻炎錠Sだが家にあるのは古いタイプ.もしかしてもう飲むべきじゃない?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ やくざ医師 (2006-11-23 12:55)

市販の鼻炎薬は昔っからある抗ヒスタミン成分入りだから眠気出るのは必然なのさ。睡眠改善薬ドリエルなんかはその副作用をうまく利用してるだけだし。<br>クニヒロでも眠気でちゃうなら漢方の小青竜湯か病院で処方してもらって新しいタイプの薬もらうしかないんちゃう。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-03-07) 最新 次の日記(2005-03-09)» 編集