トップ «前の日記(2005-01-21) 最新 次の日記(2005-01-23)» 編集

muneda's diary


2005-01-22 晴れ,風もなく陽が当たって暖かい [長年日記]

_1 東京観光

夕方からインターンシップ時代の友達との呑みがあるので東京へ.ホンマひさしぶりに東京に出るので絶好の機会とヨメはんと観光することに.

沼津からあさぎり2号で新宿へ.三島で新幹線乗り換えすると1.5hでつけるが,30分ほど多めに時間かかっても乗り換えなしで行ける.

帰りは東京駅から終新幹線に乗る.三島から沼津は三島発沼津行という新幹線に乗ってきた人向けの電車で帰る.

東京都庁

ヨメはんのリクエストで東京タワーというのがあったんだが,行くのが面倒なので都庁の展望台へ.タダやし.オレ自身は竣工したその年にに行ったおぼえがあるので13年ちょっとぶりか.

展望台で韓国人の女の子2人組に写真を撮ってくれとお願いされる.1人は片言の日本語,もう1人はペラペラの英語を話すのでちょっとおもしろかったり.それにしても最近日本にくる韓国人って増えた気がするな.年末大阪に行った時も環状線で見かけたし.でもいずれも若い人たち.

いい天気で富士山も見れたのでよかった.でも来る途中富士山はさんざんみてきたんやけどな.

あと入り口入って荷物検査をされた.特別警戒中って張り紙があったけど誰か来てたんだろうか?

雷門・浅草寺

これも同じく13年ぶりくらいなのかな?とりあえず2回目.行って初めて知ったんだが,この日は中村勘九郎のお練りが開かれていたよう.30分後くらいに奉納舞が披露されるとのことで見ることに.

オレも老けてきたんかなぁ.気がついたら,今までは全く興味がなかった踊りを意味ありげに見ていた.もうちょっと歌舞伎について勉強してみてもいいかも.

上野動物園

こちらは18年ぶりくらい?

  • 無防備な姿で昼寝中のパンダ
  • 人間を盛んに威嚇する雌ライオン
  • サービス精神満載のトラ
  • 寒くて毛布をかぶっているゴリラ
  • 仲良くならんでひなたぼっこしているペンギン
  • 自分の縄張りをアピールするシロクマ
  • カラスにバカにされているバク
  • 必死にゆで卵の殻を割るマングース
  • 一番高いところで見張りをするミーアキャット
  • 気をかじるシマウマ
  • マジデカいカバ
  • こちらもマジデカいサイ
  • 長い舌で食事をするオオアリクイ

を見た.動物園自体がひさしぶりなので大興奮してしまった.

上野公園ないで大道芸をやっていたので見る.芸もさることながら人を引きつける話術がおもしろくないとダメやね.今回はあたり.

Tags: Life

_2 呑み

M1のときに参加したインターンシップで一緒だったメンバ数人と新宿でのみ.前々回参加した時とメンバはほぼ同じ.

オレみたいにそこから今の会社に入ったメンバもいたりする.ふだんはあまり話す機会がないので今後の仕事に役に立ちそうな情報を収集したり.

社外の人たちとの話はさらに役に立つ.自分の全然知らない業界についての情報や考え方が勉強できる.

また次回機会があえば参加したいのう.でもヨメはんは連れて行きませんよ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tyu (2005-01-24 00:33)

あ、ツッコミ時に名前の欄を空白にすると、正しく画面遷移がしません。真っ白です。<br>ウチでためしたら、ツッコミは無効になりましたが、日記は表示されました。<br>なんででしょう・・・?

_ muneda (2005-01-24 08:09)

そう?さっき試したらうまくいったけど.<br>ツッコミ対策用のプラグインを入れているせいかな?<br><br>あとごめんやけど先のツッコミは仕事内容があからさまだったので表示しないようにしました.<br>内容については一応了解…凹


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-01-21) 最新 次の日記(2005-01-23)» 編集