トップ «前の日記(2005-01-10) 最新 次の日記(2005-01-12)» 編集

muneda's diary


2005-01-11 曇り,なかなかやる気が起きん [長年日記]

_1 メールフィルタ

以前会社の先輩に聞いたところ,外部から入ってくる分には内容チェックをしていないと聞いたことがあった.

今日,いつものように仕事の合間に見つけたネタを帰りに家に送ろうとしたら送信できませんでしたとのエラーが出た.そういえば同期の友達も特定の携帯のアドレスには遅れなくなったというてたのを思い出す.

いつもメールの件名に

kkk

と決めうちしていたので,これをチェックされたのかな.仕方ないのでもう少しマシな件名にしたら無事送れた.う〜ん面倒だな.何かいい手を考えないと.

_2 読者

この日記の読者を新たに発見.

今年度の新入社員で,知り合いの先輩の下に配属になった人.今日帰りのバスで一緒だったみたいで,名前を知られていてビックリ.まぁこんなたいしたことないこと書いてますけど,よかったら見てやってください.

_3 Re: 急須

新堂さんのところに昨日買った急須メーカーの直販ページが紹介されていた.

なかなかおもしろい商品がいっぱい.リーフティーポットとかよさげ.

あと昨日買った急須は450mlじゃなくて700mlのヤツ.微妙に茶こしの形が違う.700mlタイプの方が形が丸に近いためお茶が出やすいそうな.

追記 : その後再度確認してみたら実は450mlだった罠.意外と茶こしが丸いんでビックリした.

Tags: Life

_4 津波被害の衛星画像と解析結果を公開しています

しばたさんとこより

こんなこというと不謹慎かも知れんが,第一印象はすげぇ.津波の威力ってこんなにあるんやと感心してしまった.

昨日の朝のとくダネで,波は海水の表面だけが動き,津波は海水全体が動く.よって津波のエネルギーは比べもんにならん,数十cmの津波でもすごいんだというてた.なお,波の高さは海水面から波の最高点までの差.津波の高さは海水面からどれだけ陸地に海水が遡上するか.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-01-10) 最新 次の日記(2005-01-12)» 編集