トップ «前の日記(2004-12-11) 最新 次の日記(2004-12-13)» 編集

muneda's diary


2004-12-12 曇り,雨は降らずか [長年日記]

_1 6ヶ月点検

ディーラーの担当者から案内のはがきが来ていたので行ってきた.買ったのは6月29日付けなのでもう少し後でもよかったのだが,年内に済ませることを担当者に勧められたので.

Fitの場合,無段階変速機を載せているので,一般的な車よりも柔らかめのオイルを使わないといけないとのこと.そのためオイルの単価が少し高い.でも今回は6ヶ月点検時にしたということで半額にしてもらった.

あとウォッシャー液をガラコのヤツに変えるのは意味があるらしい.ワイパーを使うたびガラコ成分は削り取られるので,ウォッシャー液でその削り取られた分を多少は補ってくれるそうな.

Tags: Car

_2 patioでランチ

前回は2041103だったので,約1ヶ月ぶり.

もう完全に冬メニュー.今回もおいしゅうございました.今日は「ディンブラ ペコー」をチョイス.最近の好み的には,あんまり好きじゃない.ヨメはんが「アールグレイ」を頼んだので一口もらう.う〜ん,この味.でも以前ほど好きじゃないかも.アールグレイっていうよりも,きっと「キーマン」が好きなんだろうな,オレは.今家で飲んでいるクイーンズホープも好きだし.

Tags: Life

_3 体調不良

金曜あたりからずっとおなかの調子が悪い.なんやろ,変なもん食うたかな.おなか痛いのにカラムーチョ食べたりしてるから全然よくならねぇんでやんの.

Tags: Life

_4 ssh を SOCKS proxy として使う

ねぎさんとこ

むむぅ,おもしろそうだ.でも当然のことながらremoteに相当するサーバはSSHポートを外部に対してあけないといけないんやな.今のところ自宅サーバはhttp以外をあけないつもりなんだけど,SSHも大丈夫かな.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-12-11) 最新 次の日記(2004-12-13)» 編集