トップ «前の日記(2004-06-26) 最新 次の日記(2004-06-28)» 編集

muneda's diary


2004-06-27 曇り,朝は少し風があって涼しめ,昼暑く,夕方はヌクめ [長年日記]

_1 爆睡

昨日は夕方に昼寝(?)したにもかかわらず,21時過ぎに就寝.何度か起きた(翌02時,05時,07時)けど約11時間も寝た.久しぶりやなぁこんなに寝まくったの.でも寝過ぎで体中あちこち痛い.

夢もいっぱい見た.一番記憶に残っているのが

本当は大金持ちで権力もあるんだが,それを隠してのんびり暮らしている おばあちゃんと意気投合し,老舗の旅館内を迷路のごとく走り回って暴れまくる夢

その中で出てきたもの

  • メルセデス・ベンツと同じデザインだけどMISHIMAとロゴの入ったアルミホイール
  • 地下7階の浴衣で行くお風呂の中のバー
  • 木製の階段にこれでもかとなされた国宝級の彫刻
  • めちゃくちゃうまい和菓子(あんこ系)

なんか知らんけどめちゃめちゃ楽しいゆめやった.

Tags: Life

_2 チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]

昨日の話だが,ツタヤがレンタル半額キャンペーンをやっていたので借りてきた.もうね,アホというかエロというか何でもアリでぼけーっと見るにはいい感じ.中身はぜんぜんないけどそれでもまぁいいかって感じ.

やってる本人たちは結構楽しそう*1に見えるんだけど本当のところどうなんやろうか.たまに,おいおい,これはやりすぎやろってところもあったし.インタビュー記事で読んでみるか.

ちなみに今朝の夢はこの映画の影響をかなり受けたものだと思われる.

Tags: DVD

*1 特に様々な衣装のコスプレ

_3 Amazon

輸入物って値段が変動するみたいね.カートに入れっぱなしにすると値段が変わったと案内してくれる.QUEENのCDをずっと買い損ねてたら日に日に値段が変わってびっくり.今朝見ると昨日より約\100安い.

_4 新型フィットの受注状況について

やはり売れてんねんな.

1.5W でかつ プレミアムホワイト・パール な車は全体の約1.8%*1と少ないが,元々の台数が\13,000台とのことで同じ車は237台ほどいそう.やっぱり人気大衆車はそうなるのか.あっちもこっちもフィットっていうのがイヤだな.

*1 1.5Wが13%,プレミアムホワイト・パールが14%

_6 散歩

英会話の先生から教えてもらった家具屋へ.松本民芸家具を扱う店らしい.モノはよさげなんだけど,いかんせん今のオレらには高すぎる.眺めるだけで帰る.途中お茶とか出してもらったりして,居づらくなってしまったのは残念.もう少し放っておいてほしい.

次にいつの間にかできていたカジュアルな家具屋へ.商品のコンセプトがいまいちわからず.白とピンクでヤケに洋風な家具があったかと思いきや,流木で作った椅子などがあったりしてなんじゃこりゃって感じ.

普段湯飲みでお茶を飲んでいるんだが,冷たいモノを飲むときになんだか冷たさが伝わってこない.やはりグラスじゃないとと思い近所のスーパーの2階の雑貨屋で安売してた DURALEX PICARDIE 250cc を購入.カフェとかで定番だけに,使い勝手はよさそう.

そうそう,この6月の給料日を迎えたので基本的に買いものはクレジットカードでするように変更.近所に無駄遣いポイント*1がないので使いすぎるってこともないだろう.もちろん使用管理はちゃんとしないといけないけど.早速,カフェ,スーパーの買いもの,雑貨屋の買いものをカードでした.

Tags: Life

*1 おしゃれな服屋やパソコンパーツ屋?

_7 TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD](リュック・ベッソン)

昨日に引き続き今日もDVD.

あいかわらずプジョーバカっぱや.でもヘンなロケットエンジンはやりすぎ.あと雪上モードもやりすぎ.

これみるとやはりプジョー欲しくなるなぁ.WRCでもなんとなくプジョーを応援したくなるし.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-06-26) 最新 次の日記(2004-06-28)» 編集