トップ «前の日記(2004-05-14) 最新 次の日記(2004-05-16)» 編集

muneda's diary


2004-05-15 晴れ,日差しは強いものの気温はそれほど高くなく過ごしやすい [長年日記]

_1 ヘラクレス

大カブトムシを初めて見た.

自転車を買いに行ったホームセンターにヤツはいた.狭いプラスチックのかごの中で,自らの存在感をアピールするかのような長い角.オレは誰よりも強いんだといわんばかりの風貌だ.でもへたってきているのかあまり動かず,動いても結構もっさりと.

つがいで\38,000ってどうなんかね.安いんかどうかもわからんけどつがいでしか売ってくれないのはなぜ?下手に育ってしまって大増殖とかしちゃうと生態系によくないので,こういうのはぜひつがいでは売らないようにして欲しい.

_2 ランチ

久しぶりに昼食を外で取る.地元のタウン情報誌に載っていて会社の先輩のお薦めのCanney row.買ったばっかりの自転車で早速行ってみる.1230くらいの時点で約45〜60分待ちとのこと.こっちに来てからご飯を食べるために並んだことはなかったがせっかくだからと待つことに.

で感想は,いい.こちらに来て2件目の,通い続けてみてもいいかも店.値段も高くなく,フリードリンク,フリーサラダ.ドリンクは普通だけど,サラダはイタリアンな味付けでうまい.今回はエビとカニのパスタを頼んだんだけどいい感じ.ヨメはんが食べていたバジルのパスタもうまい.

何よりもよかったのが店の雰囲気.ホール係は丁寧だし,サラダやドリンクの取り皿をどんどん替えてくれる.何よりもちょうど当たったホール係の人がおもしろかった.ちょっとメイドっぽさを出して,おもしろく楽しい雰囲気作りをしてくれる.あとキャッシャーは必ず店長が扱うという徹底ぶりも店のまじめさが伝わってきていい.

自転車で15分くらいでいけるのも助かる.今度はぜひチーズフォンデュに挑戦してみよう.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-05-14) 最新 次の日記(2004-05-16)» 編集