トップ «前の日記(2003-11-13) 最新 次の日記(2003-11-15)» 編集

muneda's diary


2003-11-14 曇り [長年日記]

_1 同期+α飲み

久しぶりにこのメンツで飲んだな.ノドが痛いので少し飲み食いを抑え気味に.今回の飲みの趣旨とは大きく異なってしまったがまぁいいか.やはり適度な息抜きは必要.

Tags: Life

_2 BMW z3

T永さんが2週間ほど前に極秘購入.送ってもらう前に少し運転させてもらう.

ドライビングポジションはなかなかいい.前の見切りもいい感じ.しっかりと踏んだわけではない*1のでアレだが,思っていたほどのエンジンのパンチ力がない.バイクの加速を比較対象にしてしまったのがダメか.変に加速感を与えないのがBMWの作りなのかも知れんが.あとどうしても自分の右側に空間があるっていうのが気持ち悪い.つまり左ハンドルっちゅうことね.あまり右左での運転においての違和感はなかったな.

ぜひとも来年の結婚祝いにレンタルさせてもらおう.よろしく頼んます>T永さん.この車で伊豆とか箱根方面へドライブにでも行こうかな.

Tags: Car

*1 そらそうや.寮の敷地内を軽く2周しただけなので

_3 ゴミ拾い

先日部長に頼まれたもの.いや,いきなり頼まれたら特に理由もないのに断れないっしょ.しかも今はいちばん下っ端やし.

1hほど会社の外周道路+その他近辺を歩きながらゴミを拾う.何でこんなん落ちてるんってものが多かったな.例えばフライパンとか.

おかげで午後は全然やる気なし.仕事ほとんどせずに終える.

Tags: Life

_4 zphoto

前に入れておいて昨日使おうとしたらうまく動かなかった.エラーとしてはこんな画像フォーマット対応してませんとかいうもの.いやいやいや,jpgやpngやで.これをサポートせずに何をサポートすんねん.

まずは何も気にせずに上書きインストール.しかし状況は改善されず.幸いエラーが発生している関数名が標準出力に表示される仕様になっている*1ので,ソースのその関数部分を覗いてみる.Imlib2の関数を呼んでいるようだ.ここでふと思い出す.Gentooを入れて少しした頃に emerge systemかなんかをして,そのときにImlib2がダウングレードされてしまったことを.ひょっとしてこれが原因で悪さをしているのではと思い,Imlib2を1.1.0にアップグレード.何のことはない問題なく動作した.おいおい,ちゃんとやっとけやオレ.ということで無事動くようになった.

この週末には自作テンプレートでも作ってみようかと.

Tags: Gentoo

*1 こういうちょっとした作りの良さが高林さんのうまいところだよな

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ABE (2003-11-18 14:07)

私も乗せてください。頼んます>T永さん<br>実は私も左ハンドルなのですが、中古の日本車です(´・ω・`)ショボーン


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-11-13) 最新 次の日記(2003-11-15)» 編集