トップ «前の日記(2003-11-02) 最新 次の日記(2003-11-04)» 編集

muneda's diary


2003-11-03 雨,途中豪雨 [長年日記]

_1 顔合わせ

結納を行わないので,その代わりに両家集まっての食事会を開くことに.本来ならば新郎側が新婦側の家に伺うべきなのだが,諸事情から京都で済ませることに.

場所は祇園 京料理 花咲.予想通りこういうとき男達は静かなもので,両母親同士話をたくさんしてくれたおかげで何とかうまく進んでいった.ここで問題が発生.なんと部屋の照明の調子が悪い.点灯管か電球かしんけど切れかけてるようでポツポツ切れる.仕方ないので部屋を変えてもらうことに.せっかく個室で頼んだのに,ただのついたてで仕切られただけの部屋に移されてげんなり.しかも掘り炬燵じゃなくなるし.まぁそれ以外は何とかうまく進んだようなので良しとするか.

_2 会場下見

食事してそのまま解散ってのもあれなんで式場と披露宴会場を下見に.ただし披露宴会場は場所と建物の確認をしておしまい.その後式場の上賀茂神社へ.実は上賀茂神社の社内に入るのはこれが初めて.国宝に指定されている本殿の前に来るとなんだか気が引き締まる.本当にここでするんだって思うと急に現実感が湧いてきた.ここで彼女さん家族とはお別れ.で自分とこ家族とは京都駅でお別れ.

_3 帰宅

時間に早く着いたり,実は集合時間の認識が間違っていたり,急に集合場所が変更になったり,集合時間が一方的に何度も変えられたりでもうダルダル.なんとしてもゆっくり寝たかったので雨の中軽自動車で爆走.行程の半分以上追い越し車線を走ったんじゃないだろうか.基本的にもう車では帰らないだろうな.特に雨で軽自動車では.時間と余裕をお金で買えるんなら買う方がいい.いつまでも学生じゃないんだし.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tyu (2003-11-08 22:24)

ども。アライです。<br>話し見てると、もうすぐ挙げるんやね。<br>おめでとうございます。<br>式は和式ですか。上賀茂神社でやるんや。<br>すごい厳かな雰囲気なんやろな。<br>次は出産祝いですなw。<br>では。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-11-02) 最新 次の日記(2003-11-04)» 編集