トップ «前の日記(2003-10-22) 最新 次の日記(2003-10-24)» 編集

muneda's diary


2003-10-23 晴れ [長年日記]

_1 Re: 「原発がどんなものか知って欲しい」はトンデモ

Sekiさんとこ経由で野嵜さんとこの平成十五年十月二十二日の記述.

最初感じた違和感*1はまさにそれなのかな?確かにきたさんがいわれるとおり

%s/原発/ソフトウェア/g

なんてやってしまうと下手なIT批判記事と同等のものに見えてくる*2.これがトンデモだと気が付かないのは自分の原発に関する知識が足りないからだ.japan.linux.comの記事でひとりマイナス評価をすることがあるのは,記事の著者と同等の知識を持っているからできることだし.

でもすべての原発が稼働する必要はないんじゃないのかな,という疑問は常に持ち続けていようと思う.

*1 中学生が云々

*2 IT記事版は正直笑えないけど

_2 Ogg Vorbis対応HDDプレーヤ (ZDNet PCUPdate)

ついにキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

しばらく様子見てiPodでも対応する予定がなさそうなら買うしか.欲をいうならネットワーク上のディスクとして見えれば*1なおよし.

*1 sambaやNFSディスクに見えるとか

_3 「乳酸」を抑え、効果的なトレーニングを

最近,腕立て・腹筋・背筋をやり始めた.なんだか変な張りを感じているのはこういうことか.つまり疲れていると.クールダウンと栄養補給が必要らしい.寝る前の運動ゆえに栄養補給は避けたいのでクールダウンは積極的にしよう.

ついでに,疲労のもと、乳酸スポーツにおける疲労回復をメモ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-10-22) 最新 次の日記(2003-10-24)» 編集