トップ «前の日記(2003-10-09) 最新 次の日記(2003-10-11)» 編集

muneda's diary


2003-10-10 晴れ [長年日記]

_1 tDiary プラグイン

  • random_google.rb の停止 - 最初はおもしろかったが最近自分で見なくなってきたため
  • sn.rb の開始 - なんとなく

ってsn.rbうまく機能してない気が.番号が表示されない.

_2 グーグルカフェ

始発のバスに乗って急いで品川へ.でもバスが遅れてしまったせいでせいぜい15分が限度.さっとよっていこうと思っていたがめっちゃ混んでて店に入れすらしない.とりあえず店の前に行くだけで携帯ストラップはゲット!っていうか店の前を素通りするだけでも十分もらえそうだが.

で並んでたら店の前にセグウェイがあるではないか.しかも乗ってる人がいる.乗りたいけど店の中に入るヒマがないといったら,しゃあない乗せたろというてもらえた.ということでノリノリで乗ってみた.おもろいわ,これ.上に乗って重心を前に持って行けば前に,重心を後ろに持って行けば後ろへ進む.回転は止まった状態で左手部分にあるスイッチをひねるだけ.また機会があればぜひ乗りたい.

_3 KC2003

Rustyはかなりおもろい人だ.講演では随所にネタを仕込んであったり.ただ同時通訳を聞いている人が多く笑いがワンテンポ遅れてしまうことに残念さを感じてたようだ.

Andrewの話はちょっと残念.なんかモゴモゴしゃべる感じであんまりよく聞こえなかったし.他の話はNECの河内さんのNUMA話がおもしろかったな.ただNTT COMWAREの佐々木さんの話は期待はずれ.ああいうデータ測定ものは見せ方が難しくいいデータを持ってても詰まらん発表になりがちらしいが.

内容的にはいまいちだったがそれ以外に得たものが大きい.某雑誌が若手開発者がメンテナにインタビューをするとかいう企画に参加させて頂く.Andrew,Rustyに質問をしてそれに答えるというもの.何はさておき,"Send a patch."らしい.もらったpatchは見る.でもpatchがないタダのアイデアでは説得力がない,みたいなことをいうてた.あとスピードが大事みたいなことも感じたな.他には,またも自分の英語力のなさをイヤというほど思い知った.ホント真剣に何とかしないとな.最近ダレ気味だったやる気も復活.来週からまたがんばらんとな.

お昼はきたさんと一緒に.久しぶりにお話しできて良かったです.次回はぜひとも呑みで行きましょう.

_4 呑み

上のインタビューメンバで行かないかと誘われたが,先約があったので見送り.同期の友達3人と渋谷のみ.それぞれの現状についてやバカ話で盛り上がる.あと結婚話も少々.その後大学時代の友人T島さんと軽く呑み.こっちも相変わらず.気の知れた連れっちゅうのはやっぱいいもんや.また機会があれば呑みに行きましょう.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-10-09) 最新 次の日記(2003-10-11)» 編集