トップ «前の日記(2003-07-19) 最新 次の日記(2003-07-21)» 編集

muneda's diary


2003-07-20 曇りのち一時ポツポツっと [長年日記]

_1 停電

会社の設備点検らしい.会社の敷地内にある寮も例に漏れず停電.朝起きて必死こいてメールを書いてた.少しくらい停電時間になってもノートだからバッテリがあるうちに送れるだろうと思っていたのだが,PHSの収容局自体も停電対象だったらしく,接続できずに終わる.これが朝の7時過ぎ,って早すぎじゃボケ.

仕方ないので山を下りてぼへぼへっと時間を潰して18時頃に帰ってくるも未だ電気は来ず.まぁ確かに予定は20時までなんだけど.仕方ないので再度山を下りて20時過ぎに戻ってきた時にはさすがに電気が来てた.

もうね,電気のありがたみがほんとよくわかった.今時そうそう味わえへんてこんな生活.これで東電の電力不足問題が本格化したらと思うとホンマ恐ろしい.みなさんちゃんと節電しましょう.

_2 ディーラー周り

ということでヒマだったので時間つぶしにディーラー周り.確かに前から行ってみたかったのでちょうどいいといえばそうなんだけど.でも現時点では買う気全くなし.

まず行ったのが曰産の青舞台.ここの対応最悪.確かに俺が具体的な購入プランを立てていないのも問題なのかも知れんがそれを行った瞬間,「あっそう.おまえ客じゃないだろ.うざいわ」みたいな対応された.カタログだけさっさと渡されて,はいおしまい.相当のことがない限りあの店には行かないことにしよう.

次に行ったのが寝っ津田.ここはすごい丁寧だった.上と同じようにあんまり決めてないんやけどといってもちゃんと丁寧にこちらの希望を順番に聞き出してくれてそれに合うような提案をしてくれる.こちらがあさってな質問をしてもちゃんと答えてくれた.これが正しい営業さんやね.ここで見たのはVitsRS.60回分割で何とか買える感じ.

その次が,本日日の婦利藻.田にまして丁寧.いきなり試乗行きますかといわれるままに車に乗らせてもらった.しかも2台*1も.今探している車はMTなんだがATしか設定のない車しか置いてないらしいのだがそれでも乗るだけ乗りましょうと誘ってもらう.途中買う気ないみたいなこというても丁寧にいろいろ教えてもらった.最近の車はホントいいね.古い車しか知らないと損な気がする.いい車はいい.でMTが置いてある系列店を教えてもらった.

最後がその教えてもらった系列店の部留野.こちらはかなり予算オーバー.ホンマ見るだけ.でも実車がないらしくホンマカタログだけ.近くの系列の中古車センターに実車あったのでそれを見て帰る.

途中休憩や昼飯入れてだいたい5時間くらいかな.かなりのヒマつぶしができた.でも車欲が出てきてしまったのはかなりのマイナスかな.うむ,欲しい.

*1 CIVICとFit


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-07-19) 最新 次の日記(2003-07-21)» 編集