トップ «前の日記(2003-05-07) 最新 次の日記(2003-05-09)» 編集

muneda's diary


2003-05-08 初任給の使い道は… [長年日記]

_1 早起き

昨日は本を読みながら10時前に気絶してしまっていた.今朝は6時前に起きる.ぼーっとメールチェックおよびweb巡回.

_2 ハンコ

昨日会社に売りに来ていたので速攻注文.おっさんに象牙の実印(約\60,000)を勧められるも買えませんそんなもん.おっさん曰く「どこそこの○急の半額」らしいがそれもどうかな.結局頼んだ材質は黒水牛.割引もろもろで\3,600.印影はどうする?と聞かれたので「田」の中の「十」をカタカナの「メ」*1にしてくれと頼んだ.できあがりは13日.楽しみだ.

*1 阪急梅田駅の田をイメージ

_3 飲み

今日の午後は昨年の新入社員,つまり俺の1年先輩に当たる方々が俺らにアドバイスをということで懇親会をしていただいた.その後突発飲みを開催.俺の場合直属*1の先輩が来てくれていろいろ具体的な話を聞いた.結構おもろそうな感じ.正直できるだけ早くに配属先へ行きたくなった.

あとうちの部はほかの部に比べて外部のセミナー参加がしやすいらしい.なので言えば先日のRMSの講演みたいなんも行けるそうな.しかも今年は新入社員という肩書きを武器にあらゆるセミナーに参加させてもらうつもり.なのでLinux ConferenceやKernel Conferenceには行く予定.ほかにもあればがんがん行きます.

*1 全く同じ部署

_4 歯ブラシ

実は歯磨き好きです.歯がざらざらするのが嫌い.なので結構歯ブラシにはこだわる.今最寄り駅近くの薬局で結構いい歯ブラシがおためし価格で売っているので4本まとめ買い.今の寮を離れる際にはもうちょっと買いだめするかも.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-05-07) 最新 次の日記(2003-05-09)» 編集