2002-12-12 今朝もまんてん見たがそろそろ面白くなくなってきた? [長年日記]
!!!new!!!_2 tDiary-mode for xyzzy
Original作者のきたさんとこより
これで自宅メインマシンからもブラウザ経由でなくても日記の更新ができる。早速使わせていただきます。
!!!new!!!_3 kernel
立て続けに
- 2.4.20-ac2
- 2.4.21-pre1
が出ているので試したいのだが(特に21-pre1、Alan-treeのIDE Fixを取り込んだらしぃ。それでLinuxTodayでもめてた)、先日の例もあるので研究室のメインマシンでやるのを止めようかなと考え中。
しょうがないからノートでやろうかな。でも21-pre1成果を試したいのはメインマシンだからな。う゛〜ん悩むな〜。
!!!new!!!_4 DVDコピーツール(hotwired news)
CDコピーツールと同様個人のバックアップ目的用に販売らしいが。確かに、ディスクに傷が付くと読めなくなるのは困るもんな。とくにBOX版の1枚だけとか。しかも1枚辺り1時間で完了って。さてさてDeCSS周りの話はどうなるんだろうか。