トップ «前の日記(2002-12-08) 最新 次の日記(2002-12-10)» 編集

muneda's diary


2002-12-09 寝すぎで頭がボ〜っと [長年日記]

_1 気温

深泥池 : 6℃ (1020)

深泥池 : 5℃ (2200)

_2 献血

大学に献血カーが来ていたので400ml献血を行う。前回は昨年12月11日だったので、ほぼ1年ぶり。

_3 Freetype2

MozillaでAAをかけようといじっていたところ、依存関係を完全につぶしちゃったらしく、Emacsの表示がおかしくなった。やけに縦長で文字の色関係があやしぃ。Emacsを新たに入れ直しても元に戻らないので、Emacsとの関係ではなくXFree86との依存関係だろうな。しくった。適当なことはするもんじゃねぇ。

一応メインの開発環境だけに今から設定しなおすのは大変だな。でもやらないとEmacsが...。それ以外にもどっかに不具合が潜んだまま続けるのも恐いし。はぁ、今晩潰して入れ直しかな...。

教訓 : 地雷体質はほどほどに。

_4 ということで

どこがどうなったのかようわからんので、仕方なく入れ直し。最低限必要そうな設定ファイル類を$HOME以下に避難。

Vine2.5CDからインストール。インストール完了後、まずapt-get update。本当はDMA転送がONにならんので先にkernelアップデートをしたいところなのだがGCC3にして再度コンパイルが面倒なので先に遅いディスクのままパッケージのアップデートをしてとりあえず、インストール時に入っていたパッケージのアップグレードを終わらせる。

ring辺りからkernel-2.4.20とac1 patchを落してきてコンパイル。DMAもONにすることができほぼ完成。あとはおまけパッケージの追加。Galeonの1.2.7やxmmsのvorbisプラグイン関係、xfig、fluxboxを入れてほぼ元通り。所要時間約3時間。あとは実際に使ってみて足りないものや余計なものをなんとかしよう。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-12-08) 最新 次の日記(2002-12-10)» 編集