トップ «前の日記(2002-12-05) 最新 次の日記(2002-12-07)» 編集

muneda's diary


2002-12-06 午前時間もったいなかったなぁ [長年日記]

_1 気温

深泥池 : 9℃ (1215)

深泥池 : 4℃ (2200)

_2 TNG DVD 4

やっと届いた。店から送ったよっていうメールが来たのが3日前だったので昨日も待機してたが今日やっと来た。でもそういえば発売日は今日だから昨日くるはずがないのを忘れてたよ。

_3 MozillaでAA

VineSeedでMozilla1.2.1が出ていたのでアップデートするとGaleonが消されたのでMozillaを使うことに。前にkenyoがMozillaでAAのやりかたを書いていたので真似させてもらう。 でもなんだかうまくいかない。部分的にはAAになっているんだが*1、全体的にはかからない。あと、freetype2の再コンパイルがうまくいかず。日本語表示もできない。う〜ん難しいなぁ。

<追記> 先ほどコンパイル時に利用したファイルは apt-get source で手に入れたものだが、自分で再度同じファイルを配布元から持ってきて再コンパイルしたところうまくいった。rpm -e --nodepsで古いやつを削除して、すぐに新しいのに差し替え。結果、ソース表示画面は全ての文字にAAがかかるようになった。それでもやっぱりメインのウィンドウはダメ。どうして?

*1 tdiaryのPREタグ部分とかMozillaでソースを表示させたウィンドウ内とか

_4 GODIVA

のチョコレートを今日で授業が終わる生徒さんからもらった。いえ〜ぃ。年に1回バレンタインに食べられるかどうかなので結構うれしかったり。ありがたくいただきます。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-12-05) 最新 次の日記(2002-12-07)» 編集