トップ «前の日記(2002-11-10) 最新 次の日記(2002-11-12)» 編集

muneda's diary


2002-11-11 要らん事で調子エェ(本業は凹みまくり) [長年日記]

_1 Linuxでeo64 その2

先日のノートでの接続成功に続き、デスクトップマシンでも接続できたのでそれについて報告。

まず接続環境。Kondara2.1(ほぼデフォルト)でSUNTAC SlipperX*1を用いてMA-N1をマシンに接続。SlipperXの設定はkudzuに任せてとりあえずそのままconfigure(この辺ようわからんので)。その後、

#modprobe acm ( <- acmモジュールを組み込むらしい )
#cd /dev
#mknod ttyACM0 c 166 0
#ln -s ttyACM0 modem*2

最後のは、qdialの選択一覧にttyACM0が出てこないため。適当にパーミッションの変更もしておくこと。このあとの設定は先日のノートでの接続成功と同じ。うまく行っております。

転送速度もWinと比べほぼ同じくらい。7kB/sはでてるみたい。

あぁそうそう、SlipperUは無理ね。SlipperXでないとLinuxから使えない。

しばらく使って見たところ、なぜかデスクトップマシンの方は3分たっても接続が切れないような。ようわからんがその方がもちろん都合がいいので放置。

*1 やっとLinuxで使う事ができました。かずひこさんに感謝

*2 詳しくは2chのAirHつかいたいですなスレの267を参照のこと

_2 レポートの書き方

隣の研究室の先生が、学科向け掲示板で3回生の学生のレポートがなっとらんと鬼のような勢いの書き込みをしてた。なんだか修士論文を控えるこっちにも言われてる気がして恐いわ。最低限今回指摘されてた部分だけは気をつけておこう。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-11-10) 最新 次の日記(2002-11-12)» 編集