トップ «前の日記(2002-10-05) 最新 次の日記(2002-10-08)» 編集

muneda's diary


2002-10-07 寝起きに半寝状態でプログラミングを考えてた [長年日記]

_1 gccのデバッグ術

fflush(stdout);で、なんらかのエラーメッセージにprintf()が消されることはない。

_2 Google検索結果対応

  • i845Gで検索してきた人へ。
    内蔵ビデオはほとんどまだ無理。内蔵オーディオを使いたければ、kernel2.4.20-pre patch + AC patchでどうぞ。
  • kanbara kunie / kunie kanbaraで検索してきた人へ。
    それについての情報はありません。わたしはただTシャツを買っただけですので。

_3 StarSuit6.0

研究室の後輩がインストールするのを手伝う。そのマシンではOpenOffice.orgでやると文字化けしたのだがそれもなし。使い勝手はM$ Wordとほぼ同じ。オブジェクトなどの描画もきれいで簡単。これなら個人的に買ってもいいなぁ。そろそろWinでもM$ Officeのリプレースか?

_4 TeX文章にbmpを貼り付けるメモ

bmpファイルを貼りたかったがそのままではダメなようなので、ElectoricEyesでbmp→psにして、ps2epsiでps→epsiにして文章中に貼り付けた。

_5 外反母趾防止靴下

彼女さんが買ったらしいので、こういうものがどれだけ効果があるものか観察。思ったけどこれって"防止"靴下?矯正じゃなくって?なってる人には意味あるのかな?期待しよう。

_6 鯉・蛙の雌化(YOL)

川がここまで汚染されているとは知らなかったな。鯉・蛙だけが問題じゃなくてそれを補食、若しくはそれに補食される動植物の生態系にも影響が出るだろうし。人間も川遊びもできなくなるだろうな。今日はフェノール類の濃度が高いから川遊び禁止とかいうニュースが毎日テレビで流される日も遠くなさそう。

_7 vs ジャマイカ 日本代表(Y!)

名波・高原・俊輔が復帰。期待しよう。それよりもその先の対アルゼンチン戦の代表がどうなるかの方が楽しみだが。若い世代が入りそうだし。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-10-05) 最新 次の日記(2002-10-08)» 編集