トップ «前の日記(2002-09-10) 最新 次の日記(2002-09-12)» 編集

muneda's diary


2002-09-11 なんか耳の中が痛い [長年日記]

_1 時計

マシンの時計がやけに遅れる。しかも30分以上も。決まってcdparanoiaでリッピングしたときなんだが。きっと、hddにアクセスするのに夢中になりすぎてタイマーを回すのを忘れてんだろう。

現状では個人的にはどうもできないので、リッピング後時計合わせをする。

_2 i845G続き

UNIX MAGAZINE 10月号のGentooLinuxのインストール記事中のコラムに、i845Gについての記事が書いてあった。やはり、2.4系kernelではDMA転送に対応していないと言う話。対応策として、2.5系kernelを使えとのこと。あと、内蔵ビデオに関しては、XFree86 4.2.99を使えとのこと。

う〜む、2.5系kernelにはまだやはり抵抗感があるな*1。XFree86のパッケージを作ろうにもファイルが多すぎて面倒だった覚えがあるし、それなら安いビデオカード買った方がいいね。

つまり、まだまだ実用には耐えないと言う結論しか。

*1 ac patchもそう変わらんだろうとかいうツッコミはしないでね

_3 LinuxConference

学生だと料金も安いし、きっと就職してしまうと行けなくなりそうなので最後のチャンスとして行くことにした。水・木・金とあるが時間的都合から木・金だけにしようかなと考えてます。誰か行く人います?


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-09-10) 最新 次の日記(2002-09-12)» 編集