トップ «前の日記(2002-07-22) 最新 次の日記(2002-07-24)» 編集

muneda's diary


2002-07-23 早起きしすぎて、朝寝した [長年日記]

_1 HHK Lite2

今朝届いた。クロネコヤマトは早い目の時間にくるからいいなぁ。
で、荷物を受け取って早速大学で試す。
第一印象。見た目、黒はいい。何か重厚感がある。
ただ、今回の目玉だと思っていた矢印キー周りがヘボい。やけにちゃっちぃし。
実際の打ち心地もあまり良くない。個人的にはHHK Liteの方が好きだ。
HHKオリジナルはもっといいのかも知れないが、あまりさわったことがない。
実際、HHK Liteで慣れてるから矢印キーもあまり使わないし。正直ハズレ。
こんなことなら素直にHHK Liteにしておけばと後から後悔。
次は、やっぱりHHK Liteにしよう。

_2 ZICOジャパン

が正式に発足したが、個人的には不満だ。
じゃぁ、代わりの候補をあげろと言われてもこれと言うのはないが、う〜む。
しかも、年俸2億って(一説には1.5億だと言う話しもあるが)払いすぎじゃないか。
本人は大丈夫だと言っているものの、監督としての経験は未知数だし。出来高払いが妥当。
まぁ、11月の対アルゼンチンを期待して待とう。

_3 ミスチル桜井倒れる

記事本人コメント
詞が好きだから、是非とも復活して欲しい。頑張れ。

_4 8M超ADSL

y!bbの"Annex.A.ex"はいろいろ問題ありそうなので、イー・アクセスの"eXtremeReach"に期待。
でも今の下宿生活もあと8ヵ月。我慢しようかな。

_5 JPEG特許

sonyが支払に応じたことで、この先他の企業も続くと見られる。
アメリカの特許に関する一連の動きって汚いね。
ずっとだまっててある程度普及し尽くしてから、"家の技術や、金払えやこら"って。
問題は一般ユーザ。UnisysのGIF問題のときのようにユーザにも関わって来たら大変だ。
ホームページ用画像然り、写真付きメール然り。
続報を求む。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-07-22) 最新 次の日記(2002-07-24)» 編集