トップ «前の日記(2002-07-11) 最新 次の日記(2002-07-13)» 編集

muneda's diary


2002-07-12 朝からついてねぇ [長年日記]

_1 ネックレス

部屋の電灯のひもに引っ掛かって切れた.
切れたモノはしょうがないので,日曜日に換えのチェーンでも買いに行こう.

_2 新しい銀行口座

作ったことは作ったが,申し込みの際に学生プランにするのを忘れられてた模様.
このままでは,毎月無駄に\600引かれてしまうので変更しないと.

_3 追記

その後,電話でたらい回しにされながらもなんとか学生プランに変更できた.
ただ,俺学生証見せてないんだけどいいんだろうか.
ということは,いざとなれば学生証なしでも学生プランにできるのかも知れない.

_4 追記2

ところがどっこい,世の中そんなに甘くない.
めちゃめちゃ忙しい最中,電話がかかってきて,学生証のコピーを今日中にFAXで送れとのこと.
はぁ,しょうがないか.

_5 句読点(きっと2度目)

ちょっとXHTMLを書いてみたいなと思って、LinuxMagazineの連載を参考に書いた。
すると、どうしてもエラーが出る。きっと文法的には間違ってないし。でエラーの内容を良く見ると、

Error: illegal character number 138

というのが2つ出ている。何だろうかこれ。
良く見たら、どちらも日本語で書いた行だ。ということは、何かの記号文字がダメなのか。
きっと、読点がダメなんだろうと推測して"."を"。"に変更したらうまく行った。
むむむ、最近","や"."が理系っぽくて好きだったんだが、XHTMLには適さないのか。
これでは正しいXHTMLが書けんということで、句読点を"、"と"。"に戻すことにしよう.

_6 ぐるぐる

asahi.com
英語教員の平均点などどうでも良い。俺にとっての問題は、

日本のTOEIC個人受験者の平均点は561点(990点満点)で、
730点は「どういう状況でも適切にコミュニケーションができる」程度だという。

ここ。なぬ、俺って平均ライン上か*1。そんなんじゃあか〜ん、もっと勉強せな。
個人的な最低目標は650くらいにしておこう。

*1 昨年インターンシップに行くために受けたときの点数

_7 チケット

今日のバイトの授業終了後、いきなり生徒のおばちゃんに茶封筒を渡された。
と、いうよりも握らされたと言うべきか。いきなりのことだったので驚いた。
中身を見たら、美松劇場の7,8月の招待券。
こういうのってうれしいんだけど。貰っていいのかな?
まぁ、来週の時に礼を言っておこう。と言うことで、8月末までに映画を見なければ。
とりあえずは見たいのがないので待ちで。
先日も他のおばちゃんからWordXP(2002?)を使いこなせないからあげるだの、
新しいパソコン買うから、今使ってるやつあげるだの言われた。
俺っておばちゃんうけするキャラなんか?う゛〜ん、微妙だ。

_8

そろそろ、祇園ですな。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-07-11) 最新 次の日記(2002-07-13)» 編集