トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記

muneda's diary


2003-04-02

_1 プリぺ2

昨日無くしたと思ってたら実は無くしていなかったプリぺの処理をしてもらったら,なんと昨日の電車賃が帰ってきた.ラッキー.

_2 健康診断

常識らしいのだが,健康診断の前日はアルコール禁止らしい.21時までなら何でもいいと思っていたのに.結果,怒られますた.

_3

クラスで飲みに行くやらグチグチいうてたが,今日は昨日の夜あまり食べられなかった分飯を食うことに.ラーメンとチャーハンの店で,ぶっかけめしとかいうのを食べる.麻婆豆腐の豆腐なしに豚・ゲソ・キクラゲ・白菜などが入ってた.スープ付きで\880.量も多くてよし.また今度行こう.


2005-04-02 晴れ,サクラはまだ.夕方冷え込む

_1 桜まつり

会社の労働組合主催のヤツがあったのでいってみたが,全然サクラなんて咲いてねぇ.数十本サクラの木があってほんの数本に1つずつ花がついている程度.

それでもいろいろカメラの練習にはなったかな.

来週には咲きそうなので来週末にリベンジ予定.会社敷地内なので穴場そうだし.

Tags: Life

_2 サッカー

友達に誘われて参加.もうダメダメ.全然走れねぇ.

チームメートにすごいがんばってた,とほめられたが違う違う.足が着いていかずに転けているだけですから.

めっちゃ疲れたけど,そこそこ満足感も得られたしまた次の機会も参加させてもらおう.それにしてもひさしぶりにすり傷満載.風呂にはいるときめっちゃしみる.


2006-04-02 さっきまで強風,まさに春の嵐

_1 ごろごろ

午前中ヨメはんが午前中買い物などで出かけたので,花子をあやしながらごろごろ.午後は同じような感じ.夕方からiPodにデータを移したり,sambaの設定が悪くて見直したり.

あー,またストーブ片づけるの忘れてた.来週末こそは片づけよう.

Tags: Life

_2 F1 オーストラリアグランプリ

バトンダメダメ.スタート直後からダメだなオーラを感じていたら,セーフティカーが引っ込んだ直後の1コーナでアロンソに軽ーく狙われておしまい.そのままぐだぐだ順位を落としていって,最後にはチェッカー目前でエンジンブロー.

ホンマひさしぶりに最初から最後まで見たのに,セーフティカー多すぎ.んでもってクラッシュも.こんなに自滅するもんだったか?

Tags: Car

2007-04-02 曇り,思ったよりも気温は上がらず

_1 花子用 靴 3

new balance FS211

これまで履いてたアディダスの靴がキツくなってきた様子.子供のうちはキツかったり,緩かったりすると良くないと聞いたのでちょうどいいサイズのに履き替えることに.

が,どうせすぐまた履けなくなるので高いのは対象外.値段重視でソールがしっかりしたものを選ぶ.で見つけたのがnew balanceのFS211.色はどんな服にも合いそうなベージュ.サイズは12.5cm.定価の6割引の約\2,000で購入できた.

ヨメはん曰くベロ部分ががばっと開くので履かせやすいとのこと.今までは2本だったマジックテープが1本に減るのも楽そう.

また靴が泥んこになるまで遊び倒すんやぞ>花子

Tags: Buy

_2 オフィス環境

つい半月前までオフィスが寒いというてたと思ったのに,今日はなぜかめちゃくちゃ暑い.汗をかきそうになったので途中から半袖.

それにしてもうちのオフィス過ごしにくい.室温もそうだし,照明も,騒音も,何もかもダメ.まぁある程度の広さがあるのでフロア全体を完璧に保つのは無理だとしても,もう少し改善の余地があるだろ.サーバ起動時にしばらくファンが全開でまわる音なんて耐えられん.

Tags: Life

_3 新年度

早いもので社会人5年目に突入.

今年は去年までと違った管理系の仕事もやらざるを得なさそう.自分のことだけを考えていればよかったこれまでと違って責任というものがついて回りそう.

Tags: Life

2008-04-02 晴れ

_1 PASMO - バス利用特典サービス

バスカードに付いている特典額がなくなるのがもったいないので,PASMO乗り換えは見送りかなと思っていたが,こういうサービスがあることを知り俄然乗り換え気分に.

富士急でもバス利用特典サービスをやっているらしく,オレが利用する路線は対象外に含まれていないので使えそう.少なくとも毎月\5,000は使うのでバスカードを買うよりはポイントが多くなりそう.

ただ問題はチャージ.通勤エリア内で券売機がなさそうなのでバス車内だけっぽい.わざわざ乗務員にお願いしないといけないのがめんどくさい.これまでバス車内でバスカードを買ったことが何度かあるんだが,決まってめんどくさそうやねんな.え,買うの?みたいな雰囲気が伝わってくる.チャージの時もそういう態度をされそうでいややのう.

Tags: Life

_2 給油

前回は20080305だったので,1ヶ月弱ぶり.

いつものP78沿いの鮎壺交差点北の出光.

今回走行距離534.7 Km
給油量38.3 L
実燃費14.0 Km/L
燃費計14.5 Km/L
総走行距離34,902 Km

ガソリン代が下がるのを待って給油.月曜から給油ランプが点灯しっぱなしだったので危ない危ない.ガソリン代はなぜか知らんが\26引きの\126/L.さらにいつものレディースデー割引で最終的には\121/Lとなり\5,000を割り込んだ.全国平均は\10.7の下落とのことなので大満足な結果.

Tags: Fuel Car

_3 神話の島 (ミステリ・フロンティア)(久綱 さざれ)

新しい作家を探そうと思い,アヒルと鴨のコインロッカーと同じ東京創元社 ミステリ・フロンティアシリーズからチョイス.

物語が淡々と進みすぎて,ハラハラドキドキがあんまりない.あぁそうですか,そうなるんですか,くらい.タイトルにあるように神話がキーとなりそうなところまで来るのだが,それ以降普通に話が進みあんまり神話が関係ないように.最後は無理矢理こじつけようとしているがあんまり関係なく終わってる感じ.もう少しポイントをしぼった方がいいかもね.キーワードが多すぎるわ.あと人物の関係が微妙.

Tags: Book

2009-04-02 曇り

_1 残業

朝一から巻き込まれ,気がついたら日付が変わってた罠.久しぶりだな.

何とか徹夜は免れたが,布団に入ったのは2700.眠い.

Tags: Life

2010-04-02 晴れ,気温回復

_1 Spring Holiday

うちの会社では数少ない貴重な休日.

PreSchoolも休みなので祝日かなと思ったが,もう一つのうちの会社(ああ,ややこしい)は普通に働いていたようなので,MAだけなのかな?

Tags: Life

_2 IKEA

コートラックを求めて.

オンラインで見ていたTJUSIG Hat and Coat Standを購入.本当は白が良かったんだが倉庫で見つけられなかったので.

あとは,クッション,花瓶,グラス,ラップトップスタンド,ラグなどを購入.

帰宅後コートラックを組み立てたのだが,十分大きいドライバを使ってなかったので,ネジ山をつぶしてしまう.我が家で一番大きいドライバに変更したら何とか回せたが,二度と取れない気がする.分解には関係ないのが救いかも.

追記(2010/04/05): 今週末限定でBreakfastとコーヒーが無料だったので,朝ご飯を食べてきたにも関わらず2人分もらった.IKEA側もこれで来客時間が分散できれば安いもんなんだろう.

今回もまた一人がけのイスが欲しくなる.

Tags: Buy

_3 South Shore Plaza

ヨメはんがH&Mに行きたいというので,IKEAとうちの間で,かつ,レディース,メンズ,キッズがすべて揃うSouth Shore Plazaへ行ってみることに.

それにしても広い.近所のBurlington Mallの1.5~2倍ほどありそう.かなりダブりもあるが,こちらにしかないものもちらほら.

お目当てのH&Mではヨメはんの服は買わず,子供服だけ.元々そんなに高くないのに,今週末限定で20%OFFセールしててさらにお買い得.花子のワンピースと膝丈パンツ,次郎のパンツとキャップを購入.

その後Abercrombie&Fitchに行ってみた.うわさどおり香水がキツイ.あと店の中が異様に暗いのもどうかなぁ.特に欲しいものもなかったので早々に退散.

立体駐車場があって雨の日も安心だし,建物自体も広いのでなかなか好印象.もう少し近ければなあ.

Tags: Buy

_4 渋滞

South Shore Plazaの帰りにBoston経由の東回りで帰ってきたのだがあちこち渋滞.平日だから?とりあえず少しくらい遠回りでも西回りで帰った方が早そう.

Tags: Life

2011-04-02 晴れ,良く晴れて気温も高い

_1 Walt Disney World 4/4 Day

今日は帰る日でフライト時間が昼過ぎということで,入園料が必要なパークには行かずDowntown Disney Areaへ.

その前にまずはホテルのチェックアウト.今回はResort Airline Check-In Serviceが利用可能なAirTranだったので,朝起きたときには部屋の前にチケットが配達され,かつ,チェックイン完了済み.またホテルで荷物を預けることが可能で,空港に着いたらすぐにセキュリティチェックに向かうだけという素晴らしいサービスが受けられた.これは本当におすすめ.日本から行く場合もOrlandoへは日本からの直行便がないので必ず米国国内便を利用することになると思うが,ぜひ利用したほうが良いと思う.まあたいていは旅行会社が代行してくれるんだろうが.

Downtown DisneyにはDisney直営のショップがあり,キャラクターのディスプレイがあちこちに置かれていて,今日みたいに時間がないけど雰囲気を味わいたい場合にはうってつけ.あれこれウィンドウショッピングをしながらうろうろしてたらあっという間に時間が過ぎてた.

ホテルに戻り来た時と同じくMagical Express Serviceのバスに乗ってMCOへ.フライトは予定より遅れて出発し遅れて到着.外でご飯を食べて帰ろうとしたが,どうやら目的の店は閉まっているようで,スーパーで冷凍食品を買って帰って食べた.

なんかあっという間だったが,花子,次郎ともに楽しんでいたようでなにより.さあ次はどこへ行こうかなぁ.

Tags: Travel

_2 AirTran

今回の往復フライトで使った,今回の目的地であるOrlando, Floridaを本拠地とした格安航空会社.

確かに基本料金は安かったのだが,座席指定が有料だったり,預け荷物が有料だったりとトータルコスト的にはJetBlueの方が良さ気な雰囲気.BOSでのゲートの位置もAirTranだけ独立した場所にあって,セキュリティを抜けた後でゆっくりご飯を食べられないのもマイナス.

今回の行き帰りはそれぞれ717-200と737-700でAirTranが保有する機材をすべて乗ったことになる.いずれも搭乗時間3時間強とそれほど長い時間でもなかったのだが,結構疲れた.シートが狭い気がする.特に帰りは座席指定料を浮かせようとオレの席だけ指摘なしにしたせいで最後列に割り当てられてしまい,リクライニングはわずかでトイレの匂いが漏れてくるという最低のシートだった.

Wi-Fiが利用できるというメリットはあるものの,ごく限られたウェブサイト以外へのアクセスは有料ということもあり,あまりメリットはない.

ということで,きっともう使うことはないと思う.

Tags: Travel

2012-04-02 晴れ

_1 2012 High Performance Computing Linux for Wall Street

カンファレンス名からこれは面白そうだとものすごく期待して行ったのだが,なんか思ってたのと違ってた.まあオレが思ってるのとは違うんだということがわかったことが収穫といえばそうなんだが.

来年はもういいかな.行くとしても他の誰かにお願いしよう.

Tags: Linux

_2 BOOKOFF ニューヨーク西45丁目店

会場に近かったので帰りに寄ってみた.

非日本人も結構いるけど,店の雰囲気が日本のBOOKOFFとそれほど変わらないので日本感が強い.

最初に地下で子どもたちへの本を選んでから,2Fでヨメはん向けに文庫を探しまくる.調子に乗ってポイポイカゴに入れてたら10冊くらいになってしまった.なんか子どもたちのが少ないなと思いもう一度地下に行って本を選んだり.

ああこれが近くにあればいいのになあ.

Tags: Buy Book

_3 出張帰り

行きとほぼ逆のルートを辿るだけ.

が,地下鉄Eに乗ってもうすぐ乗り換え駅のJamaica Stationというところで車内アナウンス.社内のあちこちの表示にはEと書かれているのにこの電車Fとして運行しているので行き先気をつけろとのこと.おいおいそりゃないやろ.急ぎ次のE/F乗り換え駅で降りEに乗り換え無事Jamaica Stationへ到着.そこからAirTrainに乗り換えターミナル3に到着.

ターミナルに入るとなぜか大行列.なんかみんな似たような色のパスポートを持ってると思ったらヨーロッパからの人たちみたい.イタリアの高校生ご一行とか.それでもセキュリティを30分で通過できたから良かった.

ビールを飲みつつメシを食い,ほぼ定刻通りにJFKのゲートを離れる.JFKはでかいのか離陸まで15分くらい地上を走っていた気が.空を飛んでるのは正味45分くらいで気持ち早めに到着.どこにも寄らずサクッと帰宅.

Tags: Travel

2014-04-02 曇り

_1 食パン

少し前にヨメはんが買い物に出かけた時,いつも食べているようなパンが売っていないので仕方なく少し高めのパンを買ってきてくれた.

何の気なしに食べたところ今までのパンとはかなり味が違う.何も付けなくてもトーストするだけでしっかり美味しい.子どもたちは相変わらず何か塗りたくって甘いのを食べたがるだろうが,個人的には何も付けないのにスイッチしようかのう.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記