トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

muneda's diary


2002-10-15 雨が降る前に帰還

_1 窓ガラス 結末

大学で用事があったので、大家に任せて家を離れる。で、不安なので早めに帰る。すると、鍵の部分に鉄板で補強があった。外から見ると「対策済み」みたいな文字が。あと、おまけ程度にフィルムが貼ってあった。ただしものすごく小さいものに変更されてて苦痛。


2003-10-15 曇りのち晴れ

_1 Re: TVで英会話

y!tvでは今日も2310からリスニング英会話という番組が入るはずだった.確かにその番組は入ったようだが,中身違うじゃねぇかよ〜.ショック.それならもう少しやりたいこと残ってたのに.オレが見たいリスニング英会話は火曜日の晩のやつ.

_2 gentoo

XEmacsは意外と簡単にインストール完了.最近お気に入りのエディタnanoのアップグレードをしようとしたらgccも一緒にアップグレードすることになってえらい時間がかかったり.

次はbootsplashの設定かな.patchも当たってるし,kernel-configもうまくいってるんだが背景用画像がないみたいなこといわれる.どこに入れればいいんだろうな.全然わからん.暇を見つけてやってこうか.もしかしたらLiveCDと同じ800x600でやればうまくいくかな?

さてこの次は何を入れよう?

_3 水曜どうでしょう

何もいわん,とりあえず見ろ.見られる地域はここだ

もしやってないのならここ*1でどうだ!静岡でちょうど今日からはじまったユーコン川160キロが見られる.

やべぇ,DVDも欲しいな.

*1 impress TV


2005-10-15 曇りのち快晴のち雨,汗ばむような暑さ

_1 Linux Kernel Conference 2005

去年は忙しくて行けなかったので今年こそは.

チュートリアルはちょっと微妙.

「Linuxカーネル入門 - ブロックI/OとI/Oスケジューラ -」

前野 真輝 氏(NTTコムウェア株式会社 オープンソースソフトウェア推進部OSS基盤担当)

ぐらいかなぁ.

U33 Linuxカーネル座談会は行ってみたいがこれだけのために行けるかな.その前のU33チャレンジと合わせてなら行けるか.でもスピンロックを題材にって何を話すんやろうか.ちと微妙. 前回もあったけど

単なる情報収集、見学目的の方の参加はご遠慮ください

この一文にちょっとためらいがあるけど.

カンファレンスもちと微妙.全部が全部興味があるわけではない.でもこれはとりあえず行く.

Tags: Kernel

_2 買い物

そろそろいい感じで涼しくなってきたのでお茶っ葉を買いに.

レシピエが緑碧茶園と統合されルピシアになったので日本茶があるかもと思い探しに行ったが,フレーバーティがメインのようで思ったようなのがなかったのでパス.いつものお茶屋さんで購入.うーん秋だねぇ.

でもものすごく天気がよく汗ばむような天気だったけど.

Tags: Life

_3 @nifty:デイリーポータルZ:フォントの分かる男

街で見る文字がカッコいいなと思うけど,フォントが分からず自分では使えない.まぁ分かったとしてもフォントを持ってないので結局は使えないんだが.分かる人は分かるんやね.素直にすげぇと思う.

Courier Newが好きだけど,最近Trebuchet MSも好き.i,jの点の下が左に飛び出ているところがお気に入り.


2006-10-15 晴れ,富士山がくっきり見えた

_1 睡眠

どれだけ疲れているのか知らんが寝まくり.

朝は1.5hの二度寝,昼は昼食後に2.5h.花子をあやしながら記憶が飛んだりして+α.

せっかくの休みだったのに申し訳ない.

Tags: Life

2007-10-15 曇り

_1 呑み

月曜日にもかかわらず,インターンシップで来ている学生さんの歓迎会と中国から来ていたメンバの送別会.

それにしてもあっという間だったな.でもこれで終わりではないのでこれからもよろしくお願いします.

Tags: Life

_2 筋肉痛

一昨日のサッカーの影響だと思うが,太ももあたりに激痛が.

うーん,1日で筋肉痛が解消しないのはやっぱりトシだからか.(-公-;)ショボーン

Tags: Life

2008-10-15 曇り

_1 夜更かし

ドタバタと1日が過ぎ,家に帰ってダラダラとしまくってたら夜更かししてしまった.最近それでなくても眠いのになぁ.

ヤバい早く寝よう.

Tags: Life

2009-10-15 曇り

_1 時間がない

ふと気がついたら,今日含めて後4日しかなかった.

(気がついていないけど)やらないといけないのはまだありそうなんだが,どうしよう……

Tags: Life

_2 次郎 陰嚢水腫再々々検査

総合病院で.

前回は超音波検査でなかったので,今回はその検査を.確認の結果,水は7月時点よりも減っており,かつ,目視でも9月よりも減っており,このまま自然治癒するでしょうとのこと.よかったねぇ,次郎.

一時はどうなることかと思ったわい.

Tags: Hos

_3 バス

久しぶりに運転の荒いバスだった.帰りの疲れた体に,吊革につかまっててもふらふらするくらいの急ブレーキと急加速はやめて欲しい.

Tags: Life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ malibusteal [Hi, I tried to add image but I don't know how to do this ..]


2010-10-15 曇りのち雨,強風

_1 Re: ヨメはん ロードテスト(路上試験)

2回目のチャレンジ.

苦労して予約取ったはずなのに,受付時間にいたのはヨメはんだけ.他の人たちは荒れ模様な天気にひよってキャンセルしたのかな?そしてその天気も昨日の晩がピークだったようで,ロードテストが始まる頃には風だけで地面は乾き始めてた.

どうやらすごくやさしい(適当?)なおっちゃんにあたったよう.必須項目はほぼすべてやったが,確認がそれほど厳しくなかった様子.で,無事合格.よかった.

RMVに戻ってきてからの手続きも人が少ないのですぐに順番が回ってきた.結局試験開始から仮免許証受領まで30分のスピード発行.オレの時なんて合格してから免許証もらうまで1時間以上待たされたのにな.

まあなにはともあれ無事終わったので何より.これでこちらで生活するための必要な手続き類はすべて完了したことになるはず.

Tags: Family

2011-10-15 晴れ

_1 次郎 中古スキー板・ブーツ調整

前に買ったんだが,調整は後日にならないとやらないと言われていたので,2カ月ほど経ってから行ってみた.

前回はSalem, NHまで言ったのだが,シーズンが近くなってきたからかBurlington, MAの店も営業し始めていたので近いそちらに.買った店が違うからダメと言われることも覚悟していったが,あっさりとOKしてもらえた.後日また取りに行くことを考えると近い方であることが望ましいのは言うまでもない.

チューニングは8日間,ビンディングの調整だけなら4日間と書いてあったように見えたが,担当の兄ちゃんは受取日を8日後と書いてた.まあさすがにまだ雪はふらないだろうから良いんだけど.

Tags: Family

_2 花子 ブーツ

花子ブーツ

ヨメはんのジーンズを買いに行ったが予想以上に安く,何$買ったら何$割引のクーポンが使えないくらいだったので,それならということで購入.

まあ去年まで使っていたのはサイズ的に今年はもう履けないし,花子がスゴい喜んでいるからいいか.

Tags: Buy

2012-10-15 曇り,風が強い

_1 風邪

どうも次郎にうつされたっぽい.クシャミとせきが出る.

Tags: Health

_2 医療巡回

産業医が全米横断ツアーをするらしく,その一環でこのへんにも来てくれるそうな.ということで田舎から都会へ1時間かけて行ってきた.

なんか正直的を外した内容だったような.血圧低くないよとか太ったねとか言われたり.いや元の体重が少ないから増えるだろうが.っていうか個人的にはもっと体重が増えてもいいと思ってるし.ただし筋肉に限るが.

とりあえず処方薬をもらえたので良しということにしておく.ただアレグラはこちらではその辺で売ってるけどな.

Tags: Health

2013-10-15 晴れ

_1 Celtics at Nets

プレシーズンマッチ,5戦目.

CelticsというよりもPaul Pierceを見るため.

Kevin GarnettもDeron WilliamsもJETもいないNetsとスコアだけは競っているように見えるが,内容的にはイマイチ.まあフィニシュ精度が悪いという意味ではどちらもダメで,TOが多くバタバタして落ち着かない.

それにしてもPaul Pierceが相手チームにいるということにすごい違和感.そして相手にいると非常に嫌なタイプ.味方にいると最後はなんとかしてくれるという期待感があり,それに確かに答えてくれたいたのだが,相手チームからみるとこんなにも手強い相手になるとは.

それにしてもさみしいのう.

Tags: Sports

2014-10-15 曇り,今日もヌクいというか暑い

_1 Android 5.0 Lollipop, Nexus 9, 6, Player

Appleのイベントを明日に控え飛び込みでの発表.まあ先に出すしかないよねえ.

Nexus4/5と挑戦的な値段でSIMフリーフォンを出していたので6もと期待したが,契約なしでは$650と普通の電話の値段となってしまったのが残念.買い替えを検討していたが,$180のMoto Gでいいかなあ.Lollipopも来るというし.

エンジニアたるもの最新技術に触れておかないとと思って買ったNexus 7 2012だが18カ月サポートがもう切れるにもかかわらずLollipopが来る様子.まだ戦えるようだ.ありがたい.

Tags: Mobile

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記