トップ «前の日(05-09) 最新 次の日(05-11)» 追記

muneda's diary


2003-05-10 大変楽しゅうございました

_1 ぶらぶら

彼女さんが関西からわざわざ遊びに来てくれた.どうもありがとです.

_2 横浜近辺の観光スポット間を移動するのでみなとぶらりチケットを購入してみた.かなり元を取れた気がする.

_3 朝食兼昼食を食べに中華街へ.まだ少し時間が早かったせいか行列がついている豚まん(肉まん?)を見つけることができなかった.適当なお店で買う.片手で持つのを躊躇しちゃいそうなくらいでかい.彼女さんのおとんがフナ釣りのエサとして使う大粒タピオカを購入.一般的タピオカとは比べもんにならんくらいでかい.

中華街に行く前に通った横浜スタジアムでは阪神-横浜戦が行われるらしく会場2,3時間前にもかかわらずかなりの列ができはじめていた.

_4 中華街を抜け山下公園へ.昼間だったのでぜんぜんあやしくない.むしろ家族連れいっぱい.

_5 \100バスに乗って赤レンガ倉庫へ.昔の倉庫をうまく利用した複合ショップとなっていた.外壁は当時の物を修復して使っていて歴史を感じさせるが内部は別もん.その中の1店でTシャツを衝動買い.

_6 クイーンズスクエアに到着.ぼーっと歩いていると前方でなにやら怪しい動きをしている人間を多数発見.状況を確認すべくすぐそばにあったエスカレータで上階へ.「KIRIN 午後の紅茶 presents AIR CRUISE SPECIAL」というラジオの公開生放送をしていた.その横で午後の紅茶を配っている,これか.考えることなく同じ列に並び280mlのPETボトルをいただきその場で飲み干す.ノドが渇いていたのでちょうど良かった.

_7 歩き疲れてきたので関内の駅近くのスタバで休憩.その店に2匹のチワワ(紐なし)を連れた人が来店.入り口で飼い主がチワワに向かって「待て」という意味で垂直に立てた手のひらを向ける.するとチワワは店内に入ることなく飼い主が出てくるのを待つ.周りの客みんなで注目.最後までチワワは待ち続け,出てきた飼い主の後ろについて去っていった.どうせやるならあのくらいしつけないとなと思ったが,それよりもまず紐を付けろ.

_8 ちょっとネタが無くなってきたのでワールドポーターズで映画でも見ることに.ネメシスがまだやっていないかなと淡い期待をするも,当然のことながらすでに終了.寂しい.

しかし,公開されたばかりのX-MEN2で使用されているRX-8ベースのX-MENカーが展示されていたので見に行く.X-MENカーかっこいい.しかもタイヤは245/35 19とかいうあほみたいにでかいタイヤを履いてるから迫力満点(死ぬほど街乗りには向かないだろうけど).アンケートに答えてRX-8のカタログをもらう.

_9 コスモワールドで観覧車に乗る.インターコンチネンタルと同じくらいの高さまで上がる.でもランドマークタワーはまだまだ上.

_10 おみやげを買いに中華街に戻る.シュウマイやらなんとかまんじゅうやら.

帰りがけも横浜スタジアム横を通る.浜中のヒットで盛り上がってた.

_11 横浜で時間をもらってヨドバシ,ビックカメラ,Sofmapをはしご.USBメモリリーダ/ライタを購入しようと思い店員に「USBマスストレージクラスに対応してる?」って聞くとわからんらしく先輩らしきやつを連れてきた.もう1度同じ質問をすると訳わからん返事をしよる.「Linuxで使いたいから,USBマスストレージクラスに対応してるのか知りたい」と聞くと,「箱にはWinほげほげとMacほげほげにしか対応してないと書いてありますので,むにゃむにゃむにゃ」とあさっての返事をしおった.腹が立ったので,マジで「あっそ,もうええわ」の一言で切り捨ててやった.もうあの店行かねぇ.

_12 その後,ご飯と食後のコーヒーをとる.

_13 これからの予定について討論会.

_14 2230発の大阪行き高速バスに乗る彼女さんを見送って帰宅.

_15 大変お疲れ様でした.わざわざ遠くから来てもらってありがとうござます.次回はナゾ処理をしに京都に行くときかな.


2005-05-10 晴れ,オフィスは暑いがマシン室は寒い

_1 Re: 風博士 0.2.7

CVSが利用できない環境なのでbashiさんのコメントを参考にofflineでやってみた.が今度は違う理由で起動しなくなった.straceのログは以下の通り.

ioctl(3, FIONREAD, [0])                 = 0
ioctl(3, FIONREAD, [0])                 = 0
gettimeofday({1115692232, 944885}, NULL) = 0
poll([{fd=3, events=POLLIN}], 1, 0)     = 0
gettimeofday({1115692232, 945198}, NULL) = 0
write(3, "<\0\2\0\7\0 \2<\1\2\0\10\0 \2<\0\2\0\n\0 \2<a\2\0\f\0 "..., 208) = 208
read(3, "\21\17\242\0\3\0 \2\3\0 \2\330\357\377\277\207n\f@ *\27"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\367\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\366\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\355\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\354\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\353\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2$\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10`\357"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2(\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10`\357"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\352\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2C\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10`\357"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2%\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10`\357"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\346\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\'\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10`\357"..., 32) = 32
read(3, "\34\304\242\0\3\0 \2\345\0\0\0\213\242V\25\1\304\37\10"..., 32) = 32
read(3, "\1\0\244\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\0\31\0\0\0`\276"..., 32) = 32
exit_group(0)                           = ?

本来はここで/etc/kazehakase/kzrc,CVS版だから/etc/kazehakase-cvs/kzrcを読むはずなのだが,writeがしくっているのかその後のreadを多発し終わる.

ioctl(3, FIONREAD, [0])                 = 0
gettimeofday({1115623561, 864224}, NULL) = 0
poll([{fd=3, events=POLLIN}], 1, 0)     = 0
gettimeofday({1115623561, 864381}, NULL) = 0
write(3, "\26\0\4\0\3\0\240\1\230\1\0\0\0\0\0\0\27\1\2\0\230\1\0"..., 24) = 24
read(3, "\1\0\204\0\0\0\0\0\3\0\240\1\0\0\0\0\0\0\0\0\25\0\0\0\260"..., 32) = 32
open("/etc/kazehakase/kzrc", O_RDONLY)  = 4
fstat64(4, {st_mode=S_IFREG|0644, st_size=2089, ...}) = 0
続く......

こんなのがくるはずなのに.とりあえず報告.

Tags: Gentoo

_2 GIMP / GTK+ for Windows 覚え書き

HSBTのメモより

script-fu.exeのクラッシュの回避方法が参考になる.

_3 半袖

昨日は同じグループの2人が半袖で快適そうだったのでポロシャツで出勤してみたが,マシン室の寒さと自席の暑さとの温度差に負け気味.また帰宅時もそこそこ寒かった.

明日からまた長袖復帰決定.

Tags: Life

_4 夜更かし

ひさしぶりに遅い(2650).明日またダルいのになぁ.しまった適当に切り上げとくべきやった.

違う違う.明日は意味不明なノー残業デーや.ダルいのこそポポイと切り上げて定時ダッシュかましたろ.果たしてうまくいくかなぁ……

Tags: Life

2006-05-10 自席周辺だけものすごく暑い

_1 渋滞

高速入口付近の工事のせいか,バスの通り道が渋滞.ふだんなら25分のところが40分くらいかかる.

まぁバスを降りるのは終点なのでその分しっかり寝たけどな.*1

Tags: Life

*1 なので渋滞原因を知らない

_2 Re: Emacs multi-tty support

きたさんの詳しい説明によると

新規にフレームを開いてそれを利用できる

のがいいらしい.あーなるほど.screenのウィンドウが多いと切り替えが面倒だからか.Xの場合はよくありそうだ.よしもう少しがんばって使えるようにしてみよう.

ebuildにかかれている日付と同じCVSのソース*1を持ってきてビルド.昨日とは異なり,パッチも無事当たりコンパイル開始.でも以下のエラーを出して途中で止まってしまった.

../src/bootstrap-emacs -batch --no-site-file --multibyte -l autoload --eval
 '(setq generated-autoload-file "/var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224
 /work/emacs/lisp/loaddefs.el")' -f batch-update-autoloads $wins
Directories: /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/.
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./erc
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./net
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./url
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./calc
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./gnus
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./mail
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./mh-e
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./play
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./term
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./emulation
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./international
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./calendar
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./eshell
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./emacs-lisp
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./textmodes
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./progmodes
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./language
 /var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp/./obsolete
Fatal error (11)/bin/sh: line 1:  6714 セグメンテーション違反です
 ../src/bootstrap-emacs -batch --no-site-file --multibyte -l autoload --eval
 '(setq generated-autoload-file "/var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224
 /work/emacs/lisp/loaddefs.el")' -f batch-update-autoloads $wins
make[2]: *** [autoloads] エラー 139
make[2]: Leaving directory `/var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs/lisp'
make[1]: *** [bootstrap-build] エラー 2
make[1]: Leaving directory `/var/tmp/portage/emacs-cvs-22.0.51_p20060224/work/emacs'
make: *** [bootstrap] エラー 2

うーん,わけわからん.EmacsWiki: MultiTTYSupport

To avoid crashes, it is best to compile Emacs without GTK support. Current versions of GTK do not truly support multiple displays. Lucid works fine.

とあったのでUSEフラグからgtk+を削除.再度emergeをすると今回は無事コンパイルが通った.うひ,これで使える.

(emacs-version)
"GNU Emacs 22.0.51.1 (i686-pc-linux-gnu, X toolkit, multi-tty)
of 2006-05-10 on mux06"

で試しにXでEmacsを立ち上げて,ターミナルからemacsclient -tしてみたところ,あるframeで開いているbufferは他のframeで表示できないみたい.

自分のマシンでメールを読んでるとして,マシン室で他の作業中にちょっと時間ができたのでsshで自分のマシンに接続しメールの続きを読むなんてことがしたいんですけど,自分のマシンで表示させているのと同じbuffer,具体的にはWanderlustの*Folder*,が開けないんですよ.何かいい方法ないんですかね.

Tags: Emacs Gentoo

*1 20060224版 CVS HEAD

_3 定時退社

今日は一斉定時退社強化日なのでさっくりと退社.

ヨメはんと花子に迎えにきてもらって,スーパーとドラッグストアで買い物して帰る.月曜日も迎えにきてもらったばっかりなのに感謝.花子はかなり眠かったようで,目は開いているけど終始ぼへ〜っとおとなしいまま.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kitaj [手元のemacs-multi-ttyでは,emacsclient -tで起こしたフレームでFolderにswitch..]

_ muneda [手元のパッチバージョンは520です. debian向けパッケージの最新は554なので,その間に修正されたのかも知れま..]


2007-05-10 曇り一時雷を伴った豪雨,雨のあと寒い

_1 雷・豪雨

もうヒドい天気.

ピカッと光ったと思ったらバケツをひっくり返したような雨.で一瞬ディスプレイに向かっているうちに雨が止む.こんなんをしばらく繰り返されてた.

帰りには止んでたので雨は問題なかったのだが,気温がグッと下がって寒いくらい.昨日暑かったので少し薄着にしたのだが選択ミス.しょんぼり.

Tags: Life

_2 乗り心地悪いバス

運転手のアクセルオンオフ,ブレーキの踏み具合がヘタクソで気持ち悪い.

何を目的としているのか知らんが(下り坂なのでエンジンブレーキか),シフトアップせずに高回転をキープしながら走る.当然アクセルオフで強いエンジンブレーキがかかる.速度が落ちてきたらアクセルをグッと踏む.この繰り返しで走るので体が前後に揺れて気持ち悪い.

さらにブレーキのタイミングが遅いのかキツく,これまた体が前後に揺れて気持ち悪い.

あまりの乗り心地の悪さに下りがけ文句を言うてやろうかと本気で考えたくらい.

Tags: Life

_3 ソフトバンク、家族間通話が24時間無料「ホワイト家族24」

いつの間にかオレもヨメはんもホワイトプランを適用しているのだが,お互いプラン変更をするタイミングがことなったため家族割引は適用していないまま.なので現状ではホワイト家族24は適用されない.

このニュースを見た瞬間すぐに家族割引に申し込もうかと思ったが,

  • 現状21時以降電話しない
  • 手続きが面倒
  • 手続きにかかる費用を回収できるか微妙

なので見合わせることに.せめて家族割引にしたら子回線の基本使用料が割り引き,とかなら月々のコストを考えると手間は惜しくないが,たった4時間の無料通話だけやし.

Tags: Mobile

2008-05-10 雨,最低最高気温の差がほとんどなく寒い

_1 幼稚園

花子も早いものでもう2歳.来年4月から幼稚園に入れようかと思っている.どこの幼稚園に入れようかその判断材料とすべく,園庭解放みたいなものに行ってみることに.

遊戯室で歌に合わせて踊ったあと,いろいろあるおもちゃで遊ぶ.最初ミニカーみたいなんで遊んでいたが,あとはずっとままごとで遊んでた.突然同じ世代の子供達いっぱいの中に入れてもうまくやれるのか見たかったのでできるだけ近づかず離れて眺めていたのだが,特に問題なく遊んでいたのでよかった.親が心配しなくてもその辺はなんとかやるもんなんだねぇ.

とりあえず今回の内容をベースにいくつか回ってみようかな.

Tags: Family

_2 自転車下見

そろそろ本気で買おうと思うので近所のスポーツ用品店へ自転車を見に行った.今後のメンテナンスのため自転車本体だけでなく店員さんの様子も見る.

まず自転車の方だがGIANT ESCAPE R3の場合S(465mm)でも小さいみたい.M(500mm)くらいでしょうとのことだが現物がないのでまだ微妙.別メーカの同じサイズで試してみたところこれくらいか若干小さいかもとのこと.シートあげればなんとからしい.またもう一つの候補であるLOUISGARNEAU LGS-TR1は大きい方の470mmでは小さいとのこと.この時点でLGS-TR1は候補から消えた.

あと会社の代替の位置を告げたところ(丘の上),クロスバイクよりもロードバイクの方がいいかもと勧められた.が,最低レベルで\73,000とのことなので予算オーバ.アクセサリで\20,000は見た方がいいらしいので,GPSの予算がなくなってしまう.やっぱりESCAPE R3かなぁ.

素人目線だが,店員さんはそれほどイヤな感じもなく親切にサイズを見てくれたのでぼちぼちかな.ただR2とR3のどこが違うの?という質問の回答がイマイチすっきりしなかったので及第点ってとこか.

きっちりとサイズ合わせがしたいのと,できれば試走してみたいのでほかの店も回ってみようかなと.まずは店探しからしないと.先はもう少し長そう……

Tags: Life

2009-05-10 晴れ,夏日

_1 茶摘みフェスティバル

お茶の新芽

去年は雨で中止だったので,2年ぶり

昨日に引き続き夏日.朝から暑い暑い.今年は次郎もいたので,大人が代わる代わる花子と一緒に茶摘み.前は抱っこされっぱなしだったが,今年はお茶の木に埋もれながらも一人で摘んでた.

その後,スーパーボールすくいをしたり,サファリパークからの出張動物園で動物にエサをやったり,輪投げをしたり,水風船釣りをしたり.スーパーボールすくいはイマイチだったが,水風船釣りは上手.輪っかを引っ掛けるんやでと教えてあげると,慎重に下から針を上げてた.一人3個までのところ,3個がっちり釣ってた.

その後早めにご飯を食べて退散.恒例のお茶の葉の天ぷらは並ぶのが面倒でスルー.

Tags: Life

_2 昼寝

昨日の読書で夜更かしをしたのか,午前中外に出ていたのか,帰宅後花子を一緒に昼寝.2hほど.

Tags: Life

_3 モダンタイムス (Morning NOVELS)(伊坂 幸太郎)

伊坂幸太郎,第十五弾.

ひさしぶりの伊坂作品は懐かしい感じ.漠然と面白いと思っていた理由が少し分かった気がした.それは本文のお楽しみ.

話自体は結構深い.うんうんとうなずくような箇所もいくつか.っていうかこんな作風やったっけ?

で,結構関連する作品があるのでそちらを読んでおくといいかも.ただゴールデンスランバーは登場人物の名前から思い出せたが,魔王の方はさっぱり忘れてる.また読み返してみようかな.

Tags: Book

_4 日記更新

更新が遅れていたGW前後の分をやっと更新.

20090428〜20090509

Tags: TDiary

2010-05-10 晴れ,肌寒い

_1 日本人集結?

先日こちらに来られた他社の人がうちのアパートに入られそうな感じ.そして数ヶ月後にこちらに来る方もうちのアパートを候補の一つにしているらしい.なんやろこの集結具合は.

Tags: Life

_2 肌寒い

今日は日は出ているものの,風が冷たい.明日の朝も摂氏で一桁台前半まで冷え込むらしい.早くまた暖かくならないかなぁ.

Tags: Life

_3 18" Multi-colored Cultured Freshwater Pearl Necklace

花子に買ってあげたパールネックレス

先日母の日セールで見つけたもので,花子のおもちゃ(?)用に購入.

その2日ほど前に白色パールネックレスが出てたので,ちょっとしたときに使えるかなと思っていたら,いざ買おうとしたときには売り切れ.その代わりにこちらを買ったというわけ.

実際届いたものを見ると,予想以上にサイズがバラバラ.なるほど程度の悪いパールの寄せ集めなのか.これが定価の$49なら文句を言うところだが,セール価格で$8だったのでまあいいかなと.一応パールはパールなので,花子にはふだんは着けずに特別なときだけと約束.

Tags: Buy

2011-05-10 曇り

_1 Fedora15 Beta on baremetal

GNOME3 Error dialog

手元のなぜかFedora12が動かないマシンにダメ元でインストールしてみたら,ちゃんと起動した!

これでちゃんとした環境が手に入るぜいと喜んだのもつかの間,ログインしようとしたら必ずこの画面.ひょっとしてyum updateしたら解決できるかもと思ったが,今度はネットワークにうまく繋がらない.どうなってんだ.

とりあえずGAになったら再度試してみるか.

Tags: Fedora Linux

_2 探偵倶楽部 (角川文庫)(東野 圭吾)

東野圭吾,第二十二弾

短編が5つ.そこそこ楽しんで読めた.ただいずれもオチが弱いというか,なんか中途半端な感じ.誌面の都合があったんだろうか.

Tags: Book

2012-05-10

_1 テレコン

こちらに来て初めて(?)日本のテレコンに参加.

なんか新人の頃に会議に出たときの感想を思い出した.今となればお互いの言い方も雰囲気も分からんでもないんだが,なんだかなあという感じ.こちらの会議ではそういうのを聞いた覚えがない.日本特有.

まあとりあえずいろいろ降ってくるかなと心配していた分はとりあえず今はないみたいなので一安心.焦らずマイペースでやろう.

Tags: Life

_2 NBA Playoffs 2012

Eastern Conference Quarterfinals, vs. Atlanta Hawksの第六戦.

いやあまさにKevin Garnett様々だな.どこかの記事でいるといないとで全然チームが変わると書いてあったが,今日のゲームもまさにそのとおり.もう結構な年だけどここに来てこれだけチームの中心選手として活躍できるってすごいのう.

チームは無事勝利してSemifinals進出が決定.ただ,ここまで二十数試合連続して二桁アシストを続けていたRondoの記録が途切れてしまったのは残念.ちょっと調べても出て来なかったのでどこまで続いたのは知らないけど記録更新して欲しかったなあ.

Tags: Sports

_3 給油 CIVIC

前回は20120425なので約2週間ぶり.

今回は336 Great Rd Acton, MA 01720のPro Techで.

走行距離383.5 mile
給油量10.6 gallon
実燃費36.2 mpg
総走行距離36,751 mile

燃費はそれなりに回復.1回の給油で400 mile達成ももうすぐだな.

今回は$3.799/gallon.

Tags: Fuel Car

2013-05-10 晴れ

_1 NOOK Simple Touch 争奪戦敗北

定価$80が$20に.

AndroidベースのE-ink端末でrootを取るとあれこれ便利に使えると聞いていたので,これはと思って探しに行ってみたが,この辺りではもう昨日のうちに売れてしまった様子.残念.

それにしてもRadioshackのインベントリシステムはダメダメ.ウェブで在庫ありの店を確認した上で行ったのに,探すそぶりをまったく見せることなく「ないよ」の返事.こりゃ昨日早々に売れてその後結構問い合わせがあったものと思われる.

子どもの読書用に安いE-ink端末が欲しいなあ.

Tags: Buy

2014-05-10 雨のち晴れ,暑い

_1 Preschoolイベント

去年に引き続き4回目.ただあいにく花子は来週の運動会で授業時間が減る分を補うべく午後も授業があって参加できず.

一人参加となった次郎は大はしゃぎであっちへこっちへ.とその前にもうすぐ時間切れのラッフル・サイレントオークションへ.次郎のクラスが出してるLEGO詰め合わせが大人気すぎてすごい.ダメ元で入れつつ,他にももう少し入れてみる.まあ半分寄付みたいなもんだしな.

その後は次郎が思うがままにあちこちのゲーム.ゲームをするには有料のチケットが必要なんだが,まあそんなこと理解してないよねえ.あっという間になくなった.

そのうちに花子の日本語学校が終わる時間になったのでヨメはんと次郎は離脱.オレは片付け係になっているのでそのまま残り片付けに.なんかやることある?と聞いてたらダラダラと最後までいるハメに.みんなうまいことフェードアウトしていなくなるんだよなあ.まあいいけど.

次郎はこれが最後の年度なので,多分我が家の参加はこれで最後.とはいいつつも結構卒園生が遊びに来たりボランティアしにきてたりするのでどうなるかなあ.

Tags: Family Life

_2 Re[2]: 処方薬

先日薬は受取済みのはずだが昨日になってもまだ機械音声で

処方薬の用意ができたから取りに来て.でももし受取済みで入れ違いだったらごめんね.

という連絡があった.まあ確かに次郎には2種類処方すると言われててうち1つしか受け取っていないので本当に薬が用意されている可能性はあるんだが.

で,まあダメ元でと行ったらちゃんと用意されてて無事受け取ることができて一安心.というか同じタイミングで処方されたはずの薬が別々のタイミングで受け取らなくてはいけないのはどういうことなんだろうか.めんどい.

Tags: Med

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(05-09) 最新 次の日(05-11)» 追記